
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

メダルラッシュ

日本のメダルラッシュが続いていますね。金メダル2桁が見えてきました。
柔道では、上野選手が金メダル、泉選手が銀メダル獲得!
北島選手、100mに続き200mでも金メダル!200mは圧倒的な強さでした。

野球は、オーストラリアに4 - 9で惨敗。まさかオーストラリアに負けるとは…。
バレーボールはホスト国ギリシャに3 - 1で勝ち、ようやく初勝利!
第1セットを見てたら今日はストレートで勝てるだろうと思っていたんですが、第2セット以降ギリシャの高さに苦しみ、第2セットを奪われ、第3・4セットもヒヤヒヤでした。でも、まずは1勝おめでとう!次は韓国戦!
卓球では愛ちゃんが4回戦で負けてしまいました。しかしこのオリンピックはとてもいい経験になったと思います。4年後の北京大会での愛ちゃんが楽しみです。

寝不足

最近かなり寝不足です・・・
・柔道 谷本歩実選手、金メダル!強かったです。おめでとうございます!
・ソフトボール カナダに0-1で敗れる…。うーん、チャンスであと1本が出ませんね。頑張れ!
・野球 キューバに勝利、松坂完投!右腕に強烈なピッチャーライナーを受けて降板するかと思いきや、9回途中まで投げました。右腕が心配です。
・競泳男子200Mバタフライ、山本貴司選手が銀メダル!世界記録保持者のフェルプス選手に最後かなり詰め寄りました。奥さんのすずさんが支えになっての銀メダル。本当におめでとうございます!

高校野球 第11日

第1試合、東海大翔洋が中京大中京に負けてしまいました…。
試合を見る事ができなかったので、熱闘甲子園をチェックします。

第2試合は、横浜 - 明徳義塾という好カード。
序盤は明徳義塾のペースでしたが、中盤から涌井投手の守りのリズムから流れを掴み、逆転勝利。
特に5回裏の涌井君のピンチでのピッチングは見事でした!
明徳義塾では、2年生の中田君が3安打の活躍。来年が楽しみです。

第3試合では、去年の夏準優勝校・東北が、千葉経大付に負けてしまいました。
最後のバッターになってしまったダルビッシュ君でしたが、涙はありませんでした。
その東北を破った千葉経大付は春夏通じて初出場でベスト8入り。おめでとう!

第4試合に予定されていた東海大甲府 - 聖光学院の試合は、雨天中止で明日12:00開始予定。明日はこの1試合のみが行われ、準々決勝はそれぞれ1日順延となりました。

谷選手と野村選手が金メダル獲得!

谷選手が2連覇達成、野村選手が3連覇達成!
おめでとうございます!二人ともすごかった!
谷夫婦そろって金メダルなるか、野球に期待!
ソフトとバレーは、今日は負けちゃったけど、まだまだこれから。
頑張れ、ニッポン!

なでしこJAPAN、初勝利!

なでしこ快挙五輪初勝利!/女子サッカー

なでしこJAPAN、去年のワールドカップ準優勝のスウェーデンを1-0で破って、五輪初勝利!!!
おめでとう!

結局、最初から最後まで見ちゃいました(笑)。おかげで寝不足…。
今日深夜のパラグアイ戦は録画になりそうです。

高校野球 第3日

ついにダルビッシュ投手擁する、東北が登場。
ダルビッシュ投手は、ピンチを迎えながらも要所を抑えて完封勝利。
味方も相手の7失策につけ込んで13得点。
北大津はやはり7失策が痛かったですね。
攻撃でも結構チャンスは作ったんですが、あと一歩が出ませんでした…。

[試合結果]
第3日-第1試合 熊本工(熊本) 3 - 1 下妻二(茨城)
第3日-第2試合 明徳義塾(高知) 15 - 2 盛岡大付(岩手)
第3日-第3試合 遊学館(石川) 6 - 3 県岐阜商(岐阜)
第3日-第4試合 東北(宮城) 13 - 0 北大津(滋賀)

高校野球 第2日

高校野球は2日目。
東海大翔洋、10-3で尽誠学園に勝利!おめでとう!
2回の表に先制された時は、ちょっと厳しい試合になるなぁと思っていたんですが、
2回の裏に追いつき、3回には川口君と斉藤君のバッテリーで連続ホームラン。
その後も6回まで毎回2点を加えて、10得点。
さぁ、2回戦は岡山理大付との対戦ですね。

[試合結果]
第2日-第1試合 東海大翔洋(静岡) 10 - 3 尽誠学園(香川)
第2日-第2試合 岡山理大付(岡山) 15 - 9 桐生一(群馬)
第2日-第3試合 横浜(神奈川) 8 - 2 報徳学園(兵庫)
第2日-第4試合 京都外大西(京都) 2 - 1 日本文理(新潟)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
