
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

ガチャピン & ムックの iPod nano

バンダイが、ガチャピンとムックをレーザー刻印した iPod nano とガチャピン型ケース、保護フィルムのセットを 2000 台限定で発売しました。

値段は、1 GB モデルセットが 24,980 円、2 GB モデルセットが 28,979 円となっています。

お子様にも iPod の時代到来でしょうか?

[関連リンク]
ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売(ITmedia +D LifeStyle)

タッチスクリーン式の次世代 iPod?

Think Secret によると、タッチスクリーン式の 3.5 インチディスプレイ搭載の次世代 iPod が開発されているらしい。

この噂、次世代 iPod として考えた場合には疑問符がつきますね。
というのも、Apple はビデオ対応 iPod を発表した時に、iPod はあくまで音楽プレイヤーであって、ビデオ再生がメインではないと強調していました。

個人的には、現在開発されているものは iPod ではなく、全く新しいビデオプレイヤーではないかと思ってます。
液晶に指を触れるとクリックホイールが表示されるっていうのも、ビデオプレイヤーと考えれば納得できます。

この記事によると、3 月~ 4 月に登場すると噂されています。どんなものが発表されるのか気になります。

[関連リンク]
[噂] 3.5インチ画面搭載の新型iPod?(CNET Japan Staff BLOG)

[関連エントリー]
iPod のビデオ再生機能は "おまけ"

サントリーウーロン茶 iPod nano プレゼントキャンペーン



毎年恒例になっているサントリーの iPod プレゼントキャンペーン。
今年は iPod nano が合計 5,000 台、他にも特製 iTunes ギフトカード 5 曲分が 10,000 枚、W チャンスとして iTMS 1 曲分が合計 50 万曲当たります。

今までほとんどやったことがありませんでしたが、今年は nano なのでやろうかなぁと思ってます。

キャンペーンは、2 月 28 日~ 6 月 15 日まで。

[関連リンク]
サントリーウーロン茶キャンペーン

iPod は 1 日 2 時間以内に!

アメリカの医師が、iPod など携帯オーディオプレーヤーをイヤホンで長時間聴いていると、難聴になる恐れがあるとして警告しています。

「iPod1日2時間以内に」、難聴予防で医師警告(Wired News)

大音量で聴くと耳が悪くなるっていうのは聞いたことはありますが、適正な音量でも聞き続けると難聴になる恐れがあるとは知りませんでした。

好きな音楽をいつまでも聴けるように、自分の耳を大切にしましょう。

iPod Updater 2006-01-10

Apple から、iPod Updater 2006-01-10 がリリースされていました。

今回は、現行の iPod だけではなく、クリックホイールの iPod や iPod mini のアップデータもあります。
第 4 世代や mini で、密かに歌詞の表示がサポートされてたりして、と淡い期待を持ちながらアップデータをかけてみましたが・・・サポートされてませんでした、がっかり。

アップデータの内容は以下の通りです。

Apple Store で iPod shuffle 1 GB が在庫切れに

APPLE LINKAGE さん経由で知りました。

オンラインの Apple Store で、iPod shuffle の 1 GB モデルが在庫切れで、販売中止になっています。一方の 512 MB モデルの方は、24 時間以内の出荷予定となっています。

この時期に在庫切れってことになると、来年 1 月の Macworld SF で新しい iPod shuffle が発表されるかもしれないですね。

もしそうなれば、今のiPod・iPod nano が白黒なので、いくつかのカラーバリエーションのある shuffle を出して欲しいですね。

iPod Updater 2005-11-17

ソフトウェア・アップデート経由で、iPod Updater 2005-11-17 が配布されていました。
「iPod Updater 2005-11-17」には、iPod shuffle 用の新しい iPod ソフトウェア 1.1.3 が含まれています。「iPod Updater 2005-11-17」には、その他のすべての iPod モデルに対応している「iPod Updater 2005-10-12」と同じバージョンのソフトウェアも含まれています。
iPod shuffle 用の iPod ソフトウェア 1.1.3 の機能:

・複数の不具合を修正
第 4 世代以前の iPod での歌詞表示はいつになったら対応してくれるんでしょう…。
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
