
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

MacBook が届いて 2 週間



MacBook が届いてから 2 週間が経ちました。
いまさらファーストインプレッションってのもどうかと思いますが、感想を。

買ったのは Black。手触りはマットな感じでいいですよ。
白い Apple マークがよく映えます。

この MacBook は本体を閉じるときのラッチが無いんですが、閉じる時は近づくとマグネットでぱたんと閉まります。開ける時も片手で OK です。

気になっていたグレア液晶ですが、思っていたよりは映り込みは少ないので、ほとんど気になりません。
上下の視野角はやっぱりちょっと狭いです。

PowerBook 15 インチ ⇒ MacBook 13.3 インチと使ってるディスプレイのサイズは小さくなりましたが、解像度も高いのであまり狭くは感じないですね。ワイドで使いやすいです。

この季節は気をつけなきゃいけない熱さですが、MagSafe 近辺は使い続けているとけっこう熱いですね。何か対策は考えないといけないかも。

キーボードは、感触が良くて個人的には PowerBook よりも打ちやすいです。

ソフトについては、どれもサクサク動いて気持ちいい。起動も PowerBook と比べると段違い。すごく快適です。
ただ、Rosetta はやっぱり UB に比べると起動に時間がかかりますね。

Dashboard のさざ波に感動。すげーかっこいい。何回もやっちゃいました。

今のところ、Boot CampParallels を入れて Windows を使う予定は無いですが、Leopard が出たら考えます。

あちこちで聞かれる MacBook の不具合ですが、今のところは快調です。
また何か気づいたことがあれば、記事にしていきたいと思います。
コメント
このエントリーへのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/07 08:47 | - | #[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
