
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

MacBook、発表!



ついに MacBook が発表されました。
噂通り、ホワイト・ブラックのカラーバリエーションですが、意外だったのはブラックが最上位機種だったこと。

2.0 GHz のホワイトとブラックの 2 万円の差がどこにあるのかよく分からないので、狙い目はホワイトの 2.0 GHz に決まりました。さて、いつ買おうか~。

スペック的に MacBook Pro との差をあまり感じませんね。それと、キーボードは結構デザインが変わってますね。ディスプレイは iBook と比べて 79% 明るくなったらしいです。
13 インチ:1.83GHz Intel Core Duo(ホワイト)
¥134,800
13.3 インチワイドスクリーンディスプレイ
解像度 1280 × 800
1.83GHz Intel Core Duo プロセッサ
512MB メモリ(256MB SODIMM × 2)
60GB シリアル ATA ハードドライブ
コンボドライブ(DVD-ROM / CD-RW)

13 インチ:2.0GHz Intel Core Duo(ホワイト)
¥159,800
13.3 インチワイドスクリーンディスプレイ
解像度 1280 × 800
2.0GHz Intel Core Duo プロセッサ
512MB メモリ(256MB SODIMM × 2)
60GB シリアル ATA ハードドライブ
SuperDrive(DVD±RW / CD-RW)

13 インチ:2.0GHz Intel Core Duo(ブラック)
¥179,800
13.3 インチワイドスクリーンディスプレイ
解像度 1280 × 800
2.0 GHz Intel Core Duo プロセッサ
512MB メモリ(256MB SODIMM × 2)
80GB シリアル ATA ハードドライブ
SuperDrive(DVD±RW / CD-RW)
[関連リンク]@2006.5.18 追記
アップル、Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookを発表(アップル)
MacBook登場 - iBookからMacBookへ、ノート型MacのCore Duoへの移行が完了(MYCOMジャーナル)
「黒いのは高いだって? それはスペシャルだからさ」――MacBookインタビュー(ITmedia +D PCUPdate)
アップル、待望のMacBookを発表--ブラックも登場、13万4800円から(CNET Japan)
新しいMacBookは黒がお似合い?--ブログ界が注目するブラックモデル(CNET Japan)
フォトレポート:話題のMacBookをさっそくゲット!!(CNET Japan)

MacBook
コメント
このエントリーへのコメント
トラバさせて頂きました
しかし本当にこの2万円の違いは
なんなんでしょうね?
2006/05/17 10:25 | luc | URL #-[編集]
TBありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
sukechanさんは買われるんですか?
うーん。私はまだまだ貯金です・・・
これからもよろしくお願いします。
2006/05/21 07:04 | みーけ | URL #mQop/nM.[編集]
> luc さん
コメントありがとうございます。
黒だけは素材の上にマット加工がされているようなので、
黒も良さげですが、買うとしたらやっぱ白になりそうです。

> みーけさん
コメントありがとうございます。
ボーナスが出たら買おうかなぁと思ってますよ。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2006/05/21 14:02 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
MaC Bookを2006年5月21日に触ってきましたが、とてもきびきび動き、ソフトの立ち上がりそのあとの動きも申し分ありません。safariでのホームページからホームページへの読み込みもすばやく、Pen4-1.8Ghzの富士通のNOTEよりも早かったです。(Firefox1.503との比較)
2006/05/23 10:59 | raijin | URL #uaIRrcRw[編集]
>raijin さん
コメントどうもです。
やっぱきびきびしてますか…。いいですねぇ。やっぱメモリは 1GB 以上が快適に使う上で必要のようですね。
2006/06/04 10:43 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
この演説を昨日一晩中考えた事は生徒達には秘密。でも本音のホンネは「女の体の神秘について、手取り足取り演説したかったですww」
2006/05/17 01:00 | 数学教師
CPUスピードは予想より早くてビックリ。2GHzをラインナップするとは思わなかったなぁ。しかし、今回も微妙な構成違いのラインナップで迷うところですね。BTOで変更できる点はともかく、SuperDriveやブラックは2.0GHzモデル専用ですか。あと、キーボードがかなり変わりました
2006/05/17 01:11 | The road ahead
遂に出た。iBookの後継機「MacBook」。とりあえず、Mac系サイト・ブログが騒がしいw今回こそ、今回こそ、と待たされたが、待たされた甲斐があった。G3以降、初の大幅なカラーチェンジ。チェンジというかラインナップが増えただけなんだけど。今回は、ホワイトに加え、ブラッ
2006/05/17 01:21 | S-Syncの日常
CNET Japanアップル、待望のMacBookを発表--ブラックも登場、13万4800円からやっぱりさっきのWe'll Back Soonはこれでしたか。Walkmanの時同様、より魅力的な商品を直後に発表し、しかも発表と同時に購入可能にさせるというプロモーション。Appleうま過ぎ。毎度めっちゃSONY
2006/05/17 01:23 | 猫手企画@新聞屋
ついにとうとう、MacBookが発表されました!(ちと遅かったかな?) 予想どうり、13インチのクリアワイドスクリーンディスプレイになってます。 ワイドはワイドでも「クリアワイド」ですからねぇ。 何が違うって? Apple Storeで確かめましょう。 Intel Core Duoが搭載
2006/05/17 03:23 | Macでロッテりあ
AppleがMacBookを発表。待望のiBook後継マシンはCoreDuoプロセッサー搭載。13.3インチワイドスクリーンで¥134,800から。最上位機種にはブラックモデルが用意されています!!...
2006/05/17 07:24 | Lithium
昨日は帰りが遅かったのですぐにバタンキュー。そして今朝...のそのそ起きたらコレ...
2006/05/17 08:56 | now and then
Appleさんが「iBook」の後継モデルとなる「MacBook」をついに発表!!5月17日より販売するとのこと。お値段¥134,800~!!うわー、夕飯食べてノンビリしてたらこんな素敵なNEWSが!!それはさておき、これでIntelベースのノートPCのラインナップが全て出そろいま....
2006/05/17 09:02 | ぬるいSEの生態
appleついに出ました。いやー長かったですね。カラーは大方の予想通White&BlackでしたがなぜだかBlackの方は20,000円高いんですねなんでなんでしょう・・・?Whiteの同スペックのものと比べても違いは色だけなんですが一体なんなんでしょうか、それは神のみぞ知るっといっ
2006/05/17 10:24 | croix
昨晩は仲間と飲んでおりました・・・そしたらToT・・・そしたらToT・・・ウワサ通り発表されているじゃないですか「MacBook」が。さて本題、発表された「MacBook」ですがなかなかイイ感じですね:)当初のウワサ通り、カラーはホワイト&ブラックの 2色が用意され、13.3イン
2006/05/17 10:30 | Blog!NOBON
まったくボケーッとしてたら突如Appleさん発表してました。しまった情報収集何もしてなかった。そんなわけでAppleさんからiBookに変わりIntelProcessorを搭載したMacBookが登場しました。名前も新
2006/05/17 11:57 | [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd
昨晩発表され既に販売開始となっている「MacBook」ですが、さっそくフォトレビューがアップされていたのでまとめてみようかと・・・:)紹介する前に、写真を見ていて2・3思ったことを・・・実機を見てみないとなんとも云えませんが、写真で見るかぎり筐体のマットなイメー
2006/05/17 15:34 | Blog!NOBON
こんばんは~ヽ(^。^)丿プロ向け用モバイルMacBookProに続き、やっと出ましたね~!!13.3インチ(対角)クリアワイドスクリーンTFTディスプレイ、解像度1,280×800ピクセルで、IntelプロセッサーCore Duo採用!!お値段は、134,800円からヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ースペックに
2006/05/17 23:33 | E51エルグランドHS DAYZ
MacBook  アップル、Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookを発表 2006年5月16日、アップルは本日、世界で最も革新的...
2006/05/18 01:28 | UNITY REC-site
新しいIntel CPU搭載のエントリーノート「MacBook」。黒も登場! ……ということで、早速ヨドバシで触ってきました。(銀座には行ってませ~ん)MacBook(AppleStore)iPod nanoの様な、アクリルコートの光沢ボディを想像していたのですが、実はマット調。IBMのThinkPadの
2006/05/20 14:47 | デジット・ガジェット :: digit gadget
新型iBookなるMacBookが登場しました! 全機種Intel Core Duoで1.83GMHzから2.0GMHzです。2.0GMHzまでも乗せちゃったのです。 最高峰のMacBookにはアップル久々の黒色が選べます。 旧型のPowerBookG3からの買い替えの方には嬉しい選択肢になるかもしれません...
2006/05/21 07:04 | 猫とMacの日々
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
