
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Boot Camp で Windows XP とのダブルブート

既に数日前のことになってしまいましたが、Apple が Intel Mac 上で Windows XP をブートするための「Boot Camp」を公開していますね。

以前 Apple は「Intel Mac での Windows のブートを妨げるつもりは無い」と言っていましたが、まさか Apple 自らこんなものを出すとは・・・ほんとビックリしました。
次の Mac OS X 10.5 "Leopard" での一機能として提供されるらしいですね。

Intel Mac がますます欲しくなってきました。Intel iBook は今月か来月あたりに出るらしいから、その後かなぁ。MacBook Pro もいいけど。

[関連リンク]@2006.4.12 追記
アップル、Boot Campを発表(アップル)
もうみんなMacを買えばいいと思う――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した(ITmedia +D PCUPdate)
ショック……Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?(ITmedia +D PCUPdate)
ラウンドアップ:Macに「デュアルブートの時代」到来(CNET Japan)
Macユーザーにささげる「Windowsセキュリティ入門」(CNET Japan)
Boot Campを公開したAppleの思惑(PC Watch)
・・Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】(PC Watch)
衝撃! Mac OS X+XPのデュアル環境を「Boot Camp」(MYCOM PC WEB)
インテルMacでWindows XPとKNOPPIXが起動(ITpro)
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
純粋のMacユーザにとっていまさらダサイWindowsなんて...と思うこともありますが、Windowsにも一応それなりの利用価値がありますよね。Intel M...
2006/04/10 22:53 | Make my day
こんばんは~ヽ(^。^)丿先週末の大阪日帰り出張ですが、疲れが全くとれません(>_3つのOSのTriple Boot成功Intel MacでWindows XPがDual Bootで普通に動くことは、既にご存知の方もおられるかもしれませんが、な・・・・なんとLinuxを加えてTriple Boot出来るそうですヽ(
2006/04/18 00:28 | E51エルグランドHS DAYZ
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
