スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iTunes 6.0.2 でビデオを iPod 向けに変換

この前の記事で、iTunes 6.0.2 から MiniStore というものが追加されたとお伝えしましたが、まだ他にもあったようです。

Neverクリニッキ ver.SyncStyle さんの所で知ったのですが、iTunes 6.0.2 になって、ビデオを iPod 向けに変換することが出来るようになりました。

[詳細]メニューの[選択項目を iPod 用に変換]を選択するだけです。
QuickTime Pro を持っていなくても変換できます。
ビデオ iPod を持っている方は、こちらの方法を使うと簡単に変換できますね。
私にはまだ使う場面がありませんが…。



それから、ビデオの情報で[ビデオの種類]という項目の中に[テレビ番組]が追加されたようです。
というか、ビデオの種類なんていう項目があったことすら初めて知りましたよ…。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
こんにちは。本人です(笑)。
「iPod 用に変換」は他所で知った受け売りnano・・・。
ちうか、うちも実はVideo iPod持ってません(爆)。
今はまだ来るべき時に備えて変換に勤しむ日々っす。
なので怪しい方法だと、転送の検証できないので、
純正が安心~とQuickTimeを使ってきました、ぅぅぅ。
もうプロ版である必要ないのねん~(涙)。
では、また~。
2006/01/13 14:24 | うっかりステ兄 | URL #-[編集]
> うっかりステ兄さん
こんばんは。
Video iPod を買った時の為に今から変換してるんですか。。。
私は何にもやってませんよ。
QT Pro 版買った人はちょっとショックでしょうね…。
2006/01/13 23:24 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
またまた新iTunes。前のエントリで「MiniStoreなんじゃこりゃ?」としか気付いてませんでしたが、他にも気付いたことエントリっす。既出しまくりだったらすんまそ~ん。iTMSで買ったテレビ番組だとビデオの種類は最初から「テレビ番組」になってますが、自前で変換した動画
2006/01/13 14:42 | Neverクリニッキ ver.SyncStyle
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
