
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Macworld Expo 開幕~ 噂のまとめと予想

いよいよ、現地時間 1 月 9 日に Macworld Expo SF が開幕。
待ち遠しい Jobs の基調講演は、日本時間で明日 1 月 11 日午前 2 時からです。

ということで、待ちに待った基調講演を明日に控え、ここ最近で噂されている情報をまとめてみました。
個人的な「出る」と思う確率と期待度も一緒に載せてみます。
・Intel iBook(確率:80%, 期待度:★★★★★)
Intel のデュアルコアプロセッサ "Core Duo" を搭載し、12 インチと 13.3 インチワイドディスプレイモデルが登場するという噂です。
やはり最初の Intel チップ搭載 Mac がどんなものなのか、楽しみです。

・Intel Mac mini(確率:80%, 期待度:★★★★★)
Front Row 搭載のリビング向け Mac になるんでしょうか?

・42 インチ & 50 インチプラズマディスプレイ(確率:30%, 期待度:★★★☆☆)
Intel のマルチメディアテクノロジ "Viiv" を搭載するらしい。
これが本当に発表されれば、やっぱり Apple は家電業界へ進出?

・新しい iPod shuffle(確率:50%, 期待度:★★★☆☆)
小型化、カラーバリエーション、1 行ディスプレイ搭載などの噂。
最初の "Life is random." のポリシーを貫いて、進化を遂げてほしいところ。

・iLife '06 & iWeb(確率:90%, 期待度:★★★★★)
iLife '06 に Web ツールとして "iWeb" が追加される?
iWeb に関しては詳細不明、.Mac との連携や統合もあり?
iWeb が何者なのか、とても気になります。

・.Mac のアップデート(確率:80%, 期待度:★★★★★)
メンテナンス時間に Jobs の基調講演が行われることから、可能性は高い。
転送速度のアップ、iWeb との連携、年間料金の値下げなどが噂に。
それから、新たなコンテンツパートナーシップを発表して、映画などのコンテンツを販売するらしいとの噂も。
Mac ユーザにとって魅力あるサービスになってほしいですね。

・iWork '06(確率:90%, 期待度:★★★★☆)
表計算ソフト Numbers の追加、Pages と Keynote のアップデートが行われるらしい。
Numbers については多いに期待。

うーん、やっぱり例年にも増して期待できそうですね。
さあ、結果が出るのは約 1 日後。どうなってるんでしょうかねぇ。もう今からドキドキです!

[関連リンク]
APPLE LINKAGE | MWSF06
Think Secret - Eve of Expo: Rumor recap

[関連エントリー]
.Mac が 1 月 10 日にアップデート?
Apple が家電業界に進出?
"iWeb" って?
Macworld Expo SF で発表されるのはどれ?
Intel 搭載 Mac に FireWire は残る?
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
さぁ、ショータイムが近づいてきましたよ!!今年も世界中のMacファンたちを熱くする一大イベント「MacWorld Expo SF」が開催されます。我らがジョブズの基調講演は日本時間1月11日午前2:00から。今日も眠れない夜になりそうなので家に帰ったら仮眠とらなきゃ(笑) という
2006/01/10 21:50 | Lithium
まもなく開催されるMacworld Expo & Conference San Francisco 2006で、スティーブ・ジョブズCEOによってアメイジングな...
2006/01/11 01:26 | Make my day
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
