
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

"iWeb" って?

AppleInsider は、Apple が iLife '06 に "iWeb" というウェブツールを追加するようだと伝えています。

Apple のサイト上に "iWeb" という文字を発見したのがきっかけで判明したようです(こちらの画像を参照)。

この記事によると iWeb は、写真や動画、Widget、iCal のスケジュール、iTunes のプレイリストをドラッグ & ドロップで Web ページをデザインすることができるようになるようです。

iLife '06 に追加されるみたいなので、やっぱり他の iPhoto, iMovie, iTunes, GarageBand と連携して簡単に Web ページが作れるようになるソフトみたいですね。

.Mac との連携も絡んでくるのかな?
まだ全貌が明らかになっていませんが、今までの Web ページ制作ソフトとはまた違うソフトになりそう。

それから、iWork '06 についても最後に触れられています。
やはり表計算ソフト Numbers と、アップデートされた Pages と Keynote という構成になるのではないかとのことで、こちらも楽しみです。

[関連リンク]
アップル、Macworld Expoで「iLife '06」と新製品「iWeb」を発表か(CNET Japan)
コメント
このエントリーへのコメント
 トラックバック有り難うございました。iアプリとWeb頁の「縦の関係」はよく理解出来るのですが、各頁同士の連携「横の関係」はどう纏めるのかが今の段階では分かりません。其れが無いと作りっ放しですからね。
 買わないと思いますが、どんな製品が出るのか楽しみにしています。
2006/01/07 01:08 | ブ王@kintetsurecords.com | URL #1kvsIVRs[編集]
ブ王さん、コメントありがとうございます。
確かにまだどういったものかがよく分からないですけど、私も非常に気になってます。
今まで iLife も iWork も買ってませんが、今回新しいのが出たら買っちゃうかもしれないです。
2006/01/07 19:05 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
CNET Japan によると、「iLife」のアップデートと、「iWeb」と呼ばれる製品の投入が、アップルのサイトに一時公開された情報から明らかになったと伝えています。詳細は乏しかったものの、「Garageband」のサポートページに、「iLife \'06」と「iWeb」に言及する情報が掲載さ
2006/01/06 17:22 | Blog!NOBON
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
