
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

すべての記事一覧を表示する機能が追加?

FC2ブログに、新たな機能が追加されるみたいです。

FC2::Developer'sBlog ちょっとテスト

blog のすべてのエントリーを表示することができるようになるらしいです。
この blog が入っている 1 サーバもテスト中みたいなので、いろいろテンプレートを弄ってたんですが、今は何も弄らなくても表示できてますね。

sukechan@blog - 全記事表示

これは楽しみですね。この <!--titlelist_area--> エリア内にカテゴリー番号などの独自変数が加われば、さらにカスタマイズが面白くなりそうなので、ぜひ追加してほしいです。

ところで、Safari だとエントリーの冒頭が表示されている部分の左が文字化けしてますね。

(追記@2005.12.14)
FC2::Developer'sBlog とりあえず

テンプレート中に <!--titlelist_area--> があればそのテンプレートのデザインで表示されると知って、さっそくデザインを FC2 からオリジナルのものに変更してみました。

カテゴリー番号が変数として用意されたのは嬉しいです。これを使って、カテゴリー別にエントリー一覧とかできそうかなぁ?

(追記2@2005.12.14)
サンプルを作ってみました。カテゴリーの記事一覧を表示するものです。
上のボタンでカテゴリーを切り替えます。[すべて] で全記事表示です。

すべての記事を表示 - サンプル

まだカテゴリーを 2 つしか作っていませんが、全部のカテゴリーを切り替えるには <!--category--> を使えばもしかしたらうまく行くかもしれません。

JavaScript で CSS を切り替えて実現させています。ちゃんと動作するのは Win IE 5.0 以上、Safari ぐらいではないかと思いますが、実際のところはよく分かってません。
CSS の切り替えは、以下を参考にさせていただきました。

JavaScriptでスタイルシートを切り替える(1つのみの場合)
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
とりあえずアーカイブリストなるもの出来そうです。素敵♪←デザインを褒めてるのではありませんのでwとりあえず、現状ではCSS使えば、カテゴリのリストとか出来そうだけど、
2005/12/16 11:38 | カスタマイズしてみちゃおう!?
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
