
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

引用時の一部ブラウザでのズレを修正

拙作テンプレート simple3 を、久しぶりに更新しました。

今回では、<blockquote> タグを使った時に、Windows 版 IE 5.5 / 6.0 で、</blockquote> タグの後の行が左にズレていってしまうという問題を修正しました(MIKA さん、情報ありがとうございました)。

既にダウンロードされた方で、<blockquote> タグを使われている方は、申し訳ありませんが、テンプレートの修正をお願いいたします。
CSS で、以下の部分を修正します。
blockquote {
margin: 10px;
background-color: #E8F3FF;
padding: 10px;
border-left: 5px solid #369;
font-size: 95%;
}
太字の border-left 部分を削除してください。
blockquote {
margin: 10px;
background-color: #E8F3FF;
padding: 10px;
font-size: 95%;
}
おそらく下記のバグが原因ではないかと思います。

左右ボーダーとパディングを設置した要素に後続する部分がずれる(Internet Explorer (Windows) CSSバグリスト)

話は変わりますが、共有テンプレートの更新時すぐに反映されてダウンロードも可能になったんですね。これはちょっと嬉しいです。
それから、サムネイルも登録しておきました。
コメント
このエントリーへのコメント
sukechan様のブログのデザインを改変して使わせていただいてよろしいでしょうか?
2006/05/21 17:24 | 那由他 | URL #Ve8b1bDM[編集]
はじめまして。
この度、テンプレートを使用させて頂くことになりました。

ありがとうございました。
文字が重なる場合はどちらのline-heightをいじればよいのでしょうか?
あつかましくてすいません。
どうぞよろしく御願い致します。
http://tetsu007.blog54.fc2.com/blog-entry-759.html
2006/06/01 13:54 | テツ | URL #-[編集]
すいません、返事が遅れてしまいました。

>那由他さん
特に特徴もないテンプレですので、どうぞ。
ただ、HTML はソースがありませんが…。

> テツさん
本文は .mainEntryBody と .mainEntryMore ですが、ここの line-height を弄ってしまうと本文全体の行の高さが変わってしまうので、文字を大きくする部分を span タグで別に line-height を設定するなどの方法があると思いますので、試してみてください。
2006/06/04 10:39 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
ありがとうございました。
試してみます。
m(_ _)m
2006/06/05 10:20 | テツ | URL #-[編集]
はじめまして。
テンプレート使わさせてもらってます。

早速お聞きしたいのですが2カラムにすることは可能でしょうか。ちなみに左側にプラグインを置きたいのです。
可能であればテンプレのどの部分を修正すればよいか教えて下さい。
邪道な質問であるのなら申し訳ないです。
2006/07/03 20:52 | しゅう | URL #7ODHFOaA[編集]
> しゅうさん
テンプレートのご利用ありがとうございます。

2カラムにするのは一応可能です。
ザッとですが、修正点はこんな感じです。

・置きたいプラグインをカテゴリー 1 にする。
・HTML:右のサイドバー部分 <div id="menu2block"> ~ </div> を削除。
・HTML:<div id="baseLeft"> と </div> を削除。
・CSS:#mainBlock の width を 580px 位にする。

後は微調整が必要だと思います。

もしかしたら、既存の 2 カラム(サイド左)を弄った方が早いかも…。
2006/07/03 21:55 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
お返事遅くなりすみません。

右サイドバーにしたほうがいいかもって感じたりしてます。
とりあえず試行錯誤してみます。
また質問があればこちらでさせてください。

2006/07/04 09:38 | しゅう | URL #7ODHFOaA[編集]
テンプレートお借りしました。
設置してみるとメインと右サイドメニューと階段の様に下に落ちてしまいます。
初心者ですが自分なりにスタイルシートで幅を適当に変更してみましたが、どうしても右サイドメニューが下の方に落ちてしまうんです。
どこを修正すればよいでしょうか?
両サイドにブログパーツを設置しているのが原因かとも思いましたが同じく利用されている人はちゃんと表示されていました。
下のサイドバーが出ない様に表示したいのです。
教えて下さい。宜しくお願いします。

Win XPです。
2006/12/05 01:13 | ゆーたん | URL #0zP8qUP2[編集]
管理人さん質問があります。

両サイドバーのプラグインを記事と同じようにひとつずつ枠で囲みたい場合、html,cssともにどこをいじれば可能ですか?
教えてください。
2006/12/07 09:14 | しゅう | URL #7ODHFOaA[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/20 05:39 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/20 05:40 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/07 14:05 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/09 05:41 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/09 18:14 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/09 18:14 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/11 07:58 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/17 19:57 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/17 19:57 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/18 08:28 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/20 21:26 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/20 21:26 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/21 10:40 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/22 02:25 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/22 12:53 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/22 12:53 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/22 14:29 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/23 02:19 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/23 14:50 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/24 04:05 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/24 04:05 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/24 16:18 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/25 04:56 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/26 16:30 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/27 04:27 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/27 18:42 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/28 07:06 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/28 07:06 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/29 07:56 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/29 20:06 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/30 08:30 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/30 20:40 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/30 20:40 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01 03:15 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01 03:16 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01 08:43 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01 14:36 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01 21:01 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/04 22:58 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/05 10:58 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/05 10:58 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/06 11:01 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/06 23:20 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/06 23:20 | - | #[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/07 11:08 | - | #[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
IEなんて嫌いだぁ~。発音記号の入力に書いた、発音記号、IEでは、□にしか表示されないのに、Mozillaだと、ちゃんと表示されるらしい。ってことで、Mozillaをインストールしてみた
2006/02/12 20:11 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
sukechan@blog: 引用時の一部ブラウザでのズレを修正 Inte...
2006/08/30 10:45 | ILYA 2.0
副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報
2007/02/02 00:21 | 副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報
サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。
2007/02/03 09:01 | これぞ副収入総合情報
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
