
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Videocast 専門テレビ局「PodTV」開局

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で(CNET Japan)

テレビ番組やテレビコマーシャルの制作や広告代理店業などを手がけるメディアエンジンは、iPod向けVideoCast専門テレビ局「PodTV」を開局し、今週中にも番組を提供開始する。いつでもスタートできる体制で、暫定的に10月21日に開始する予定だが、ビデオ再生機能がついた新型iPodの発売に合わせて開始するので前倒しして始まる可能性もある。
Podcast もそうでしたが、VideoCast も iPod + iTunes + iTMS が市場を牽引していくのでしょうか。今後どんな流れになるか注目です。

コンテンツには、"杉村大蔵議員専門チャンネル" というものも予定しているとか。Videocast ならではのコンテンツも生まれそうで、楽しみです。

[関連リンク]
世界初! iPod向け VideoCast専門テレビ局 PodTV.jp
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
 iPodに動画再生機能が付いたからには、このようなサービスは遅かれ早かれ始まると思っていましたが、意外に早く始まりましたね。
2005/10/19 01:49 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
広告代理業を営むメディアエンジンは、ビデオ再生機能がついた新型iPod向けVideoCast専門テレビ局「PodTV」を10月21日に開局予定していることが明らかになりました。メディアエンジンでは、独自で制作した番組をテレビと同様に広告入りで配信。iTunes6とビデオ対応のiPodが
2005/10/19 11:43 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
メディアエンジンは、iPodのポッドキャスティングを利用したテレビ局「PODTV.jp」を開局する。第一弾は、朝の情報番組「朝トレ on PodTV」。視聴は無料です。(ITmedia +D LifeStyleより)
2005/10/19 17:15 | M_STYLE
メディアエンジン社さんが、iPod向けVideoCast専門テレビ局「PodTV」を開局し、今週中にも番組を提供開始するとのこと。iTunes6とビデオiPodがあれば無料で番組を見られ、iPodがなくてもPCで見ることが可能というのが良いですね(^^)個人的に「杉村太蔵議員」専門チャン...
2005/10/19 19:46 | ぬるいSEの生態
 こんばんは、龍司です。 10月14日 にアップル社の「ビデオiPod」とテレビの未来に関してお話しました。  これに関連して早くも新たな動きが! メディアエンジン有限会社 が、iPod専門のテレビ局「Pod TV 」を開設したのです。  「Pod T
2005/10/19 22:16 | ∞最前線 通信
今月はとても忙しくて、なかなかブログの更新ができずにいますが、ブログを毎日効率良く書ける「秘訣」があれば、どなたか教えてください。笑さて、本日は前回の記事 の続きで、動画iPodの発表を受けて、スティーブ・ジョブズの本当の狙いは?なんなのか、すなわちアップ
2005/10/20 16:51 | ◆米国 IT企業社長のブログ◆
テレビ番組の制作などを手がけるメディアエンジン社は、PodCastの仕組みを使う
2005/10/21 01:04 | 原宿 テレビ|ブログ
 ビデオiPodが発売されても、コンテンツが少ないとどうにもならないなあと考えていた方は、多いことでしょう。 さて、ビデオiPod向けの番組を無料提供する『テレビ局』ができたようです。iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料でCNET Japan より テレビ
2005/10/22 00:14 | インサイト ブログ
ふーん。 iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で
2005/10/22 08:46 | GO!GO!パニッカー スガ
 こんばんは!龍司です。先日、サンタクロースのぬいぐるみをいただきまして。。。  このサンタさんは、握手をするといろいろな音楽を奏でる賢いサンタさんなんですよ^^ 私のプロフィールの写真の肩に乗せておきました(笑 さて、 前回の記事ではネット
2005/12/23 00:58 | ∞最前線 通信
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
