
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Mac mini が密かにアップデート

「当たればラッキー」?--アップル、Mac miniを秘密裏にアップグレード(CNET Japan)

 AppleはCNET News.comに対し、同社が処理能力などを強化したMac miniを出荷し始めたことを認めた。しかし同社では、新しいマシンが含まれるパッケージにも、そのことを示す表示は付していない。このため、顧客には自分が買おうとしているものが新モデルかどうかを見分ける方法はない。

 Appleは「一部のMac miniには、公開されている仕様よりもわずかに高性能なパーツが搭載されている可能性がある。ただし、公開されている仕様にも部品番号にも一切変更はない」と声明のなかで述べている。
アップデートを知らずに、届いたらちょっとだけアップデートされてた、っていうなら確かにラッキーだけど、アップデート後の Mac mini だと思っていて今までのものが来たら…。

あまり変化は無いのかもしれませんが、こういうものは曖昧にしない方がよいのでは?
Apple がなぜこんな方法で密かにアップデートしたのか、ちょっと意図が分かりませんね。
コメント
このエントリーへのコメント
はじめまして。
そうですね。実はただこれ、推測ですが、現在の店頭在庫が返品されるのを避ける、ていうのが一番大きいんじゃないかなぁ。と。
同じ値段で少しでもアップグレードされたんだったらみんなそっちを欲しがるから、今ある店頭在庫は売れなくなるんでお店が返してくる。でも型番も同じ、JANコードも同じなら一緒にいれ混ぜて売り切ってしまえる。ということは、Mac miniってもしかして店頭在庫がだぶついてるのかもしれないですね。
2005/10/01 02:04 | kanammm2005 | URL #-[編集]
うーん、確かに在庫が余っているのかも。
でも、もし自分が Mac mini を買おうとしてたら不安になりますね。
2005/10/01 21:28 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
私が使っているのは iBook G4 です.思うに,Mac のノートPCはでかい!画面が見やすいのは認めますが,出張で持っていったとき,鞄が重くて仕方がありませんでした.だからというわけではないですが,「いいなあ」と思うのが Mac mini.
2005/09/30 23:54 | 一ヶ月に一回ぐらい更新するかもしれないブログ
CNET Japan によると、噂されていた『Mac mini』のアッ...
2005/10/01 20:40 | 心地良いっていいですね
運が良ければ少し速いMac miniが手にはいるそうだけど...
2005/10/02 18:00 | 流れにまかせるコト
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
