
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

10 Mac Apps

ネタフルさんのところで知った、お気に入りの Mac のアプリケーションを 10 個教えてねという企画に参加。

ただし、OS 標準で付属している Safari とかは除いてます。
mimi

愛用のテキストエディタ。エントリーの下書きに、テンプレートの編集に、と文章を書く時にはいつもお世話になってます。


LiTaG cocoaLiTaG cocoa

アンカータグ作成ツール。Web ブラウザから LiTaG に放り込めば、アンカータグの出来上がり。


Graphic ConverterGraphicConverter

ご存知の画像編集ソフト。blog で画像をアップロードする時にも必ず使います。


ConstrictorConstrictor

スクリーンキャプチャソフト。縮小率 / JPEG の圧縮率 / タイマーの指定などができます。


MenuCalendarClockMenuCalendarClock

OS 標準の時計の代わりに使ってます。リリースされた当初から愛用してます。


T.Clip X MiniT.Clip X Mini

定型文字支援ツール。最近はもう手放せません。正式リリースが待ち遠しいです。


Tune-up iTunesTune-up iTunes

iTunes の文字化けを解消するパッチ。でも、私は iTunes のフォントを変更するために使ってます。フォントはやっぱり Lucida Grande で。


iTunes PublisheriTunes Publisher

曲名、アーティスト、アルバム、マイレート、再生回数などを HTML やテキストに書き出せるツール。


TinkerToolTinkerTool

Mac OS X の様々な隠し機能を有効にできる定番ソフト。手軽に設定を変更するならやっぱりこれですね。


ComoComo

Mac OS X でのウィンドウの重なり方を OS 9 の頃に戻すツール。デスクトップをクリックしたらやっぱり Finder のウィンドウは前面に出てきてほしいんです。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
Keith’s Top 10 Mac Applicationsというエントリーより。 Broadband blogger Om Malik started a neat little blogging...
2005/09/18 13:13 | [N]
ネタフルで紹介されていた企画に乗ってみたいと思います(←ネタフル : 10 Mac Apps(ネタフル))。なんかBatton系の残り香が漂うような気がするのですが、まあそれはおいといて。Battonと違うのは次の5人にまわさないと不幸が訪れてディスプレイから貞子が出てきて漏らすよ。
2005/09/20 21:36 | 無意味なブログを検出しました!
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
