スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iTunes 5.0 リリース

iTunes 5.0 がソフトウェアアップデート経由で登場していたので、さっそくダウンロードしました。
「iTunes 5」では、より強力で高速になった新しい検索機能が搭載されました。また、iTunes 内や iTunes Music Store の 100 万曲以上の中から的確に検索するのに役立つ検索バー、プレイリストを整理するためのフォルダ作成機能、再生や共有が可能な音楽および Podcast 配信を制限するための新しいペアレンタルコントロール機能なども備えました。
変わったところといえば、まずインタフェースのデザインですね。
ということで、比べてみました。
まずは iTunes 4.9。



そして、5.0。


(クリックで拡大します)

ソースのところは、Mail 風のインタフェースになりましたね。
ちょっと納得いかないのは、ソースのところ。
Podcast、Music Store が今まで日本語表記だったのが英語表記に変わってますね。
なんかこの 2 つだけ変わると何か統一感に欠けますね。
できれば、日本語で統一したままにしてほしいなぁ。

変わった点は、後日また詳しく書きたいと思いますが、今日はここまで。

[関連リンク]@2005.9.10 追記
アップル、iTunes 5を発表(アップル)
Apple、新検索機能やOutlook連携を搭載した「iTunes 5」(AV Watch)
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
今朝発表されたiTunes 5のダウンロードがソフトウェアアップデートでダウンロード可能となってましたので、早速ダウンロード&インストールしてみます!「iTunes 5」では、より強力で高速
2005/09/08 21:22 | [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd
iPodnanoが発表されたね。正直当たらし物好きのボクにとっては欲しい一品という感じ(^^;)miniのラインナップがなくなったのはどうなんだろう?あれはあれで固定路線みたいなものがあった
2005/09/08 21:58 | 何となく独り言
Apple、新検索機能やOutlook連携を搭載した「iTunes 5」えぇっと、何でした?(爆)。。。あ、違いですね。違い。これは何と言うんでしょうか、全体的にイメチェンされたような。Mailっぽい雰囲気とも感じるデザインです。好みの別れるところだと思いますが、Mailと同じよう
2005/09/09 07:56 | Neverクリニッキ ver.SyncStyle
Apple、「iTunes 5.0 」を発表 9月7日のスペシャルイベントで「ス...
2005/09/09 11:52 | Glenlivet Studio
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
