
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iPod nano 発表

iPod nano

出ましたね、iPod nano
昨日の噂はありましたが、半信半疑だったので、発表を知ってちょっと驚きました。

モデルは 2GB と 4GB で、21,800 円と 27,800 円。
見慣れた iPod カラーのホワイトと、iPod U2 のようなブラックの 2 色で登場です。
1.5 インチのカラー液晶搭載。死角なしって感じですね。
しかし薄くて小さいですね。
最近になって shuffle が欲しくなってきましたが、これは一気に nano に傾きそう。
持ち歩き用に 1 つ買っちゃおうかな…。
今週末にでも近くの量販店に行って実物を見てみようと思ってます。

nano の登場で、ラインナップから mini が消えちゃいましたね。
既に生産終了になっているらしいです。
カラーバリエーションがある mini がいいという方は、早めに買った方がいいかもしれません。
Amazon などで、もしかしたら値引きがありそうですね。

[関連リンク]@2005.9.9 追記
アップル、iPod nanoを発表(アップル)
iPod nano Gallery(アップル)
iPod nano QTVR(アップル)
iPod nano - TV Ad(Apple)
【インタビュー】Jozに聞くnanoの魅力 - iPodのデザインの秘密(MYCOM PC WEB)
iPod nanoハードウェアレポート(PC Watch)
Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」(AV Watch)
iPod nanoは日本でブレイクするか(AV Watch)
米AppleのジョブズCEO「iPod nanoはiPod登場以来最も大きな革命」(BroadBand Watch)
大胆なほど超スリムなプレーヤー、「iPod nano」を使ってみた(ITmedia +D LifeStyle)
アップルコンピュータ、薄さ6.9mmの新型iPod『iPod nano』を発表--この薄さ驚くべし(ASCII24)
速報! 新製品「iPod nano」登場!(iPod情報局)
競合が“カラフル”ならiPod nanoはあえてモノトーンで(iPod情報局)

B0007YT8XOApple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]

アップルコンピュータ 2005-09-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
このエントリーへのコメント
TB張らせて頂きました。
良くできた製品ですね。
個人的に、iPodのくるくる操作はNGですが、製品のまとめ方はさすが手慣れてきた感じがあります。
2005/09/09 18:48 | aw@bitlog | URL #-[編集]
TBありがとうございました。
やはりminiは消えちゃうんですね…。それはそれで、なんかちょっと残念です。
それにしてもこの「なの!」…実部が見たい!触りたい!…です。
2005/09/09 18:50 | nzsheep | URL #J/16/1Vc[編集]
コメントありがとうございます。

> aw@bitlog さん
そうですね。特に nano は小さい、薄い、カラー液晶と言うことありませんね。

> nzsheep さん
私も mini が消えるとは思ってなかったのでびっくりです。
nano は、明日にでも見に行こうと思ってます。
2005/09/09 20:18 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
こんばんわ。いつもお世話になります。

nano、黒2Gポチりました。

今日出荷メールがっ♪

楽しみnano~(笑)
2005/09/09 23:58 | Norick | URL #-[編集]
Norick さん、どうも!

やっぱりポチったんですね (笑)。
私も買うなら 2G の黒ですね。
使用レポ楽しみにしてます!

その駄洒落はもう聞き飽きましたよ (笑)
2005/09/10 00:18 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
さくちゃんさん

トラバ&コメント有難う御座いました。

mini って無くなるんですか!?

初めて知りましたよ。

今から買おうか悩んでたんですが無くなるなら値下げも考えられますね。

もうちょい待ってみましょうかね~(笑)

また遊びにきま~す。
2005/09/10 15:05 | しょ~ | URL #-[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
Apple - iPod nano うわ~、ほ・ほしい!!白の黒の2GB、ぽちりました(笑) この他、スペシャルイベント...
2005/09/08 21:17 | Make my day
Apple Computer, Inc.がサンフランシスコで開催したスペシャルイベントでちょろっと色々新機種などを発表しましたね。簡単に発表された物をまとめると1.iTunes 5、本日リリース  プレイリ
2005/09/08 21:21 | [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd
appleの新製品に毎回驚かされている僕は信者なのでしょうか。でも今回の”iPod nano”にはアンチappleも惚れたらしいですよ。^^iPod suffleに液晶がついていないという理由で最近SONYのNETWALKMANを買った後輩はしきりに後悔していました。「僕はいつもこうなんですよ。」と
2005/09/08 21:36 | hanamara-cafe
Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進な、なんとSonyとAppleが同じ日(厳密にはつがう日)の発表になりました。ねらったのかな???どちらも物欲はくすぐるけど、MoraとiTMSどっちが良いか難しいし・・・SMEがiTMSに楽曲提供するか
2005/09/08 22:00 | 果たして続くか?
本日9月8日、現在ラインナップされているiPodシリーズに、最高の人気を集める事間違いなし!の『iPod nano』が発表・発売開始されましたね(´∀`;)!!
2005/09/08 22:33 | chika*station
iPod nano登場!!...
2005/09/08 23:03 | Lithium
またまたやられた…。Appleの販売戦略は計り知れないよ。iPodnanoが発売されましたね。(White&Black)iPod shuffleの不満な部分を一掃したような仕様。このiPod
2005/09/09 01:30 | ゆうキャン's Style
またまたやられた…。Appleの販売戦略は計り知れないよ。iPod nanoが発売されましたね。(White&Black)iPod shuffleの不満な部分を一掃したような仕様。このiPod
2005/09/09 01:38 | ゆうキャン's Style
Apple Computerは米国時間7日、 音楽再生機能を搭載する携帯電話と、人気の高いiPod miniに代わる薄型のiPodを新たに発表
2005/09/09 01:41 | The man
噂通りにiPod nanoが発売された。ラインナップ白と黒の2色で2GBモデルが21,800円、4GBモデルが27,800円で本日から発売されるがまさかminiがなくなるとは思っていなかった。miniの4GB...
2005/09/09 04:55 | ::complex::
あぁぁ、出ましたね iPod nano とiTunes携帯。ほぼ・・・ブラジル、、、いや、ほぼ事前リーク情報通りでは? とりあえず、細かいスペックは後回し(爆)にして、ブログだけ更新してみたりするテスト。詳しいレポートが「APPLE LINKAGE」さんに掲載されてました。やっぱし、n
2005/09/09 07:58 | Neverクリニッキ ver.SyncStyle
学校が終わりダッシュでApple Storeに向かい、店内を探すとNanoはディスプレーされておらず焦ったが、店員に聞くと  “黒と白どっちがいい? 2G? 4G? ”  今回は黒が気になっていたので 黒の2Gを選択。数があまりまだ無いのでディスプレーはもう少し後になるそうで
2005/09/09 08:37 | Big BonBon
90×40×6.9mm、42gという超軽量小型サイズに1.5インチカラー液晶ディスプレイ搭載のiPod nanoが登場しました。小さくて折れそうなほど薄いです。バッテリー駆動で最長14時間の連続再生可能。ちなみにお役ごめんとなったiPod miniの大きさは91.4×50.8×12.7(102g)...
2005/09/09 12:46 | M's Blog
iPod nanoとiTunes 5がリリースされた。iPod nanoは最大4GB。スゲーチッチェーとかは思うがとりあえず使い道がないので触手は伸びない。考えられるとするとジョギングとか運動するとき用くらいか。フラッシュメモリーなら振動しても安心だしね。
2005/09/09 12:48 | オンガクはスキですか?
またまた悩ましい製品が出ました。 早速、愛チャリ鶴号で渋谷はAppleStor...
2005/09/09 18:42 | bitlog
いやぁ、なんかありそうな噂は聞いていたのですが…これでしたか…。実は、ニュージーランドの夕方のニュースで、ちょろっと紹介されて、びっくりしました!
2005/09/09 18:48 | Sheep Track
Appleから新製品「iPod nano」が発表されました~。2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円から。◎良い・薄さ6.8mm、重さは何と42グラム!!(iPod miniの約半分)・白と黒のコンテンポラリーなデザイン・カラーディスプレイを搭載(JP...
2005/09/10 00:46 | てくてく歩こう!
Apple Computer は7日、人気の音楽プレーヤー『iPod』の新モデル、『iPod nano』を発表した。「小さいことはいいことだ」と言わんばかりの超薄型軽量モデルだ。なお、Motorola 製の携帯電話新製品『ROKR』が Apple のソフトウェア『iTunes』を搭載して、Cingular Wireless か
2005/09/11 00:35 | アレグリ
ipodnanoの魅力以外に必要な情報というと、短所について知る必要があると思います。ipodnanoも例に漏れずどの製品にも長所と短所があると思うのでそれを知った上で買わないと損した気分に
2005/09/11 15:28 | アフィリエイトの道 - 購入レビュー -
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
