
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

9 月 7 日には何が発表される?

あと 3 日となったスペシャルイベント、何が発表されるか楽しみですね。
そんなスペシャルイベントの噂を APPLE LINKAGE さん経由で知りました。
Think Secretでは、Apple Computer, Inc.が、iPod miniとiPod shuffleをアップデートするようだが、来週のスペシャルイベントでは発表されないようだと伝えています。スペシャルイベントは、MotorolaのiTunes携帯とCingular Wirelessとの提携のみを発表するようだとのことです。
でもたしか、次の日に日本でプレス向けにイベントがあるので、日本にも関係あるものが発表されるはず。
Vodafone あたりが iTunes 携帯を発表してくれないかなぁ…。

mini や shuffle についても噂が。
・iPod mini
iPod miniは、4GB、6GB、8GBの3機種で、全モデルがソリッドステートメディアに変更となり、大容量を実現するために2基のNANDフラッシュメモリチップを搭載するようです。また、本体のサイズが20-25%小さくなるようです。さらに、現行モデルのスクリーン(1.67インチ)より若干小さい1.467インチのカラースクリーンが搭載されるようですが、解像度は138 x 110ピクセルから176 x 132ピクセルにアップするようです。情報筋によると、価格は4GBモデルと6GBモデルは199ドルと249ドルで据え置きとなり、8GBモデルは299ドルとなるだろうと伝えているとのことです。
8GB モデルが $299 ってことは、現行の iPod 20GB モデルと同じ値段なのでちょっと考えにくいですね。値段としては今の 6GB モデルの $249 まででしょう。
あと、4GB, 6GB, 8GB って 3 モデルも必要なんでしょうか。それほど容量的に差はないので、6GB モデルは必要ないような気がします。
・iPod shuffle
新しいiPod miniの発表と同時に新しいiPod shuffleも発表され、2GBモデルが新たに発表され、現行モデルは値下げされるようです。512MBモデルは69ドルに、1GBモデルは99ドルとなり、2GBモデルは129ドル~149ドルの間となるようです。
512MB モデルの $69 が本当ならば、おもわず買ってしまいそうです。
コメント
このエントリーへのコメント
いつもTBありがとうございます。

>Vodafone あたりが iTunes 携帯を発表してくれないかなぁ…。

iTunes携帯の噂が出てから、ず~っと密かに期待してるんですよ。TV&メガピクセルカメラ付きの携帯に機種変更したいのもがまんして....。

Xデー、この思いは届くのか!?
2005/09/04 18:32 | Norick | URL #-[編集]
Norick さん、コメントどうもです。

ほんと出してほしいですよね。
私は機種変してから約半年ですが、出たら買い替えちゃいそうです。
2005/09/04 19:41 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
ありがとうございます♪
これから、よろしくお願いします
2005/09/04 22:41 | kazura | URL #-[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
APPLE LINKAGEさんに Think Secretでは、Apple Computer, Inc.が、iPod m...
2005/09/04 18:05 | Make my day
こちらにかなり詳しいウワサ情報がのってますねぇ。孫引きになりそうなので、ここでは詳しく書きません。当初は有力候補とされていた動画対応iPodはスペシャルイベント告知の翌日
2005/09/04 21:53 | 女の子だってデジタルに興味津々
Think Secretの記事には悲しいことが書いてあります。9月7日のプレスイベントは「iTunes携帯のみ」たしかに、Motorolaも同日にNYでパーティーやる案内も出されていますから、これの発表は確定ですね。ただ、明けた9月8日には日本でも午前10時から、その7日の模様を記者
2005/09/05 07:47 | 「モノ」が好き!
画像はApplele新種林檎研究所が昨年発表したiPod miniのFlashタイプ(左)だ。従来のHDDタイプ(右)に比べるとかなり薄くなっている様だが…。FlashタイプのiPod miniが発売されることへの期待が高まっている。先日お伝えした様に、明日Appleがスペシャ...
2005/09/06 14:28 | コウタロウのfrustration blog(仮)
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
