
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

第 5 世代 iPod のホイールは自社開発?

APPLE LINKAGE さん

第5世代の「iPod」、自社開発のスクロールホイールを搭載
AppleInsiderでは、Apple Computer, Inc.が、年内に発売する第5世代の「iPod」で、Synaptics社のスクロールホイールの採用を打ち切り、自社開発のスクロールホイールを搭載するようだと伝えています。iPodは現在、東芝社のドライブや、PortalPlayer社のコントローラーチップ、Synaptics社のナビゲーションコントロールなど、他社が開発したコンポーネントに依存しているが、自社でコンポーネントを開発することで、iPodをさらに統制し、価格の引き下げを目指しているようです。また情報筋によると、Appleはユーザがバッテリを交換できるiPodを開発しているとのことです。このバッテリは49~69ドルで販売されるようです。
てっきり第 4 世代であのホイールは完成形だと思ってましたが、今度は自社開発ですか。
第 4 世代より操作性が良くなるのかなぁ。

それから、バッテリを自分で交換できないのは以前から不満が出てましたね。
ユーザが簡単にバッテリを交換できるようになればいいですよね。
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
