
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iTunes Music Store、日本でスタート

iTunes Music Store Japan

ついに iTunes Music Store が日本でスタートしました!!!

いやぁ、長かったですね。でもそれを忘れてしまうぐらい今は興奮してますよ。
15 のレコード会社が参加し、楽曲数は 100 万曲以上。1曲の値段は 9 割が 150 円、残りの 1 割が 200 円となってます。

邦楽はやはり物足りない感じはしますが、今後どんどん増えていくでしょうから、期待しましょう。
1 曲 150 円 / 200 円はまずまずかなぁ。今までプリペイドカードで買っていた時と値段はほぼ同じですから、まあ合格点でしょうか。
アルバムの値段は、やはり少し高いと思ってしまいますが。

さっそく曲を購入!
抑えが効かなくなるのが怖くて、Amazon でプリペイドカードを買ってからとも思ったんですが、誘惑には勝てず…。
まずは Free Download のWAMONO ~和モノ~ / HIFANAをダウンロード。
ジャンルが「ジャズ」っていう風に日本語になるんですね。当然といえば当然ですが、今までの「Jazz」と合わせようと思うと、その都度変更しなきゃいけないのかな…。

さっそく購入した曲は、こんな感じ。
My Way / Def Tech
さくらんぼ / 大塚 愛
Smily / 大塚 愛

こんな感じで買ってくと、とんでもない事になりそうな気が…。気をつけよう。

[関連リンク]@2005.8.5 追記
アップル、iTunes Music Storeを日本で開始(アップル)
フォトレポート:アップルが日本版「iTunes Music Store」開始(nikkeibp.jp)
【発表速報】アップル音楽配信(1)--ジョブス登場、ウルフルズも?(デジタルARENA)
【発表速報】アップル音楽配信(2)--楽曲数は100万曲。15以上の日本のレコード会社が提供(デジタルARENA)
【発表速報】アップル音楽配信(3)--本日開始!1曲200円(全楽曲の10%)残りの90%は150円(デジタルARENA)
【発表速報】アップル音楽配信(4)--発表会のゲストにBeckが登場(デジタルARENA)
アップル、iTunes Music Storeを日本で開始--1曲150円/200円で販売(MYCOM PC WEB)
アップル、iTMSを日本で開始--100万曲・中心価格150円でスタート(ITmediaニュース)
ジョブズ氏来日--「iTMS-Jは日本のためにつくられた」(ITmedia ライフスタイル)
フォトレポート:ジョブズが語る日本版iTunes Music Storeのすべて(CNET Japan)
【詳報】アップルコンピュータ、“iTunes Music Store”のサービスを国内で開始──集まったプレス&音楽関係者は推定2000人(ASCII24)
iTunes Music Store、日本での準備は100点満点(AV Watch)
Apple Special Events レポート(MACお宝鑑定団)
コメント
このエントリーへのコメント
こんばんわ。
さっそく購入ですか、うらやましいです。
私も朝から待ち構えていたのですが、いまだにサインインができないんです。どうなってるんでしょう?早く初ダウンロードしたものです。トホホ。
2005/08/05 00:03 | baco | URL #-[編集]
baco さん、こんばんは。
サインインできませんか…。それは残念。早くサインインできるといいですね。

iTMS で時々エラーが起きて開けないことがあるんで、ちょっと不安定なのかもしれません。
2005/08/05 01:46 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
トラックバックどうもです。
CDでもシングルとかあまり買わないほうだったので、iTMSでもアルバム単位で買ってしまいそう(実際、最初の購入はアルバムでした)。
曲数はやはり物足りませんかね。ソニーとかBMGとか参加してくれたら、もっと物欲が広がりそう。
2005/08/05 10:22 | msasaki | URL #-[編集]
msasakiさん、コメントどうもです。

アルバム購入されましたかー。ウルフルズあたりですか?
私の場合は、アルバムの中のこれが聞きたいってことが多いんで、そこでポチッといくことが多いですね。

たしかに曲数は今後もっともっと増やしてもらわないと。
2005/08/05 20:54 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
はじめまして。TBありがとうございました。
まだ最初の購入に迷ってますが(苦笑)、一回購入するとどツボになりそうな気もしますが・・・。
2005/08/06 22:00 | hbk_boshoot | URL #aI9JbS/2[編集]
hbk_boshoot さん、はじめまして。
ついに第一歩を踏み入れてしまったみたいですね (笑)。
「愛のメモリー」っていい曲ですか?買おうかどうか迷ってるんですが…。
2005/08/07 09:40 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
iTunes Music Storeオープン!ずーっとこの日を待ち望んでいました。まずは、150円(一部200円)という価格を実現したことに拍手です。日本の音楽業界もこれで少しはまともになってくれるといいのですが(他の同一サービスもいっせいに値下げしたようです、今までの値段は何
2005/08/05 00:04 | えびすねこ
ついに発表され稼働しました!iTunes Music Store Japan 長い間皆さんが待ち望んでいたこいつが来ましたよ。取りあえず曲数は約100万曲・中心価格150円でスタートです。今後ももっと曲数が増えてくれると良いですね、色んなジャンルも含めて、演歌とかも。あーでもサザンオ
2005/08/05 02:01 | [Mac&Lovers]:byPlanting Field 2nd
日本時間の8月4日10時,いよいよiTunes Music Storeが,来日したジョブスの講演とともに,日本でサービスを開始しました.現時点で用意されている曲目数は邦楽・洋楽含めて100万曲!iTMSがやるだけのことはあるという意義を見せてくれたことを,まずは喜びたいと思います.気
2005/08/05 02:29 | ねこにこばん
2005年8月4日、アップルは本日、「iTunes Music Store(ア...
2005/08/05 02:51 | Glenlivet Studio
iPodとiTunes Music Storeがいよいよ動き出す! ついにアップルが日本国内で音楽配信サービス「iTunes Music Store」を開始した!15社以上のレコード会社から約100万曲が提供されているという。1曲の価格は150円が基本で、一部が200円らしい。 &
2005/08/05 05:47 | とってもアウディな生活
めでたくスタートしたiTMSだか、やはり黒船だった。iTMSサービス開始後他社の音楽配信サービスは軒並価格の改訂を発表、iTMSとの差を無くそうと奔走し利用者を引き止めるのに必死だ。...
2005/08/05 05:53 | ::complex::
正式にiTunes Music Storeの日本版が発表されました。開始直後の
2005/08/05 08:39 | マック・大好き・ドットコム
速報です。 iTMS(iTunes Music Store)が始まりました。 iTMSとはiTunesを使った音楽配信サービスです。 iTunesとはiPodなどに曲を転送することもできる音楽再生ソフト(フリーソフト)です。 iTMSの主な特徴は下のようになっています。 ・配信曲数 約100万曲 ・値.
2005/08/05 10:41 | AV初心者のホームシアターレビュー
やっぱりスペシャルイベントは音楽配信サービス「iTunes Music Store」の日本でのサービス開始の発表でした!人気blogランキングへHERMITPURPLE ANNEX
2005/08/05 11:01 | ARts60 brog
  こんにちは、龍司です。本日、ついにアップルコンピュータが、日本国内で音楽配信サービス「iTunes Music Store」を開始すると発表しました!都内で開かれた発表会でアップルコンピューター CEOのスティーブ・ジョブズ氏が「アップルは日本を愛している」とコメントし、
2005/08/05 13:14 | ∞最前線 通信
待望のiTunes Misic Store日本版。やっとオープンにこぎつけました...
2005/08/05 19:57 | now and then
本日、日本でもオープンしました。1曲あたり150円もしくは200円だそうです。iTunes Music Storeのオリジナル曲や限定ボックスなども提供されているようです。ファイルはAACみたいですね。Apple Losslessファイルで提供してくれるとうれしいんですけどね~。 日本国内でもGift
2005/08/05 23:23 | DRIVE ME NUTS
昨日、アップル社より、「iTunes Music Store(アイチューンズミュージックストア)」の発表がありました。 このニュースを「深夜のサラリーマンのお供^^」WBSで見ましたが、CEOの独占インタビューや他社の戦略とかを見るにつけとても興味深かったので、本日早速i
2005/08/05 23:27 | Foot Days
いよいよ世界最大の音楽配信サービス、iTunes Music Storeが日本でも開始されました。先進国の中では日本だけがサービス開始が遅れていましたが、ようやく追いつくことができました。iPodに転送できることのできる楽曲を手軽に入手することができるようになります。今はと...
2005/08/06 01:03 | MacLab. News
さあ、いよいよ始まりました。大手のソニーなどが参入していない中で、100万曲をよく集めたものだと思います。あと、携帯の着うたなどの高価格がスタンダードになりかけていた中で、150円~という価格は本当にがんばったと思います。周りのサービスも一斉に引きずられまし
2005/08/07 08:33 | 「モノ」が好き!
ついに、日本でもiTunes Music Storeが始まりました。アップル社のiTunesを使った世界最大の音楽配信サービスです。iTunesはiPodなどに曲を転送することもできる音楽再生ソフト(フリーソフト)です(Macはデフォルトですが、Windowsでも使えます)。主な特徴は以下.
2005/08/07 19:36 | アフィリエイト de Pingpoint
iTMS(iTunes Music Store Japan)が本日から日本での音...
2005/08/08 16:24 | クラブ★マニアっ子通信
ようやく日本で iTunes Music Store が開店した。 2曲ほど購入
2005/08/28 05:34 | 設計書とバグとQAの日々
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
