
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Apple、Mighty Mouse を発表

Mighty Mouse

Apple から、次世代マウス「Mighty Mouse」が発表されました。

スクロールボールで 360 度スクロールができ、両端には感圧センサが付いているみたいで、マウスの両端をつまむと、Dashboard とか Expose などの設定した機能を呼び出せるらしいです。
それから、小型スピーカーが内蔵されていて、操作を音で知らせる機能もあるんだとか。

これは Apple らしくていいですね。早く触ってみたいです。

(追記@2005.8.3)
日本の Apple Store にも登場していますね。今のところ 5-7 営業日になってます。

[関連リンク]@2005.8.14 追記
Mighty Mouse QTVR(アップル)
Mighty Mouse Gallery(アップル)
アップル、スクロールボールを搭載した「Mighty Mouse」を発表(MYCOM PC WEB)
その名も「Mighty Mouse」--アップル、スクロールボール搭載マウスを発表(CNET Japan)
アップル初のマルチボタンマウス--Mighty Mouseをいじってみた(ITmedia PCUPdate)
First photos of Apple's Mighty Mouse(AppleInsider)
Mighty Mouse Video Review(O'Grady's PowerPage)

mmousew_180-150
コメント
このエントリーへのコメント
TB&コメントありがとうございます。
ほんと早く触ってみたいですね~。
楽しみ。
2005/08/02 23:43 | KYO | URL #mQop/nM.[編集]
KYOさん、どうもです。

そうですね。触ってみたいし、欲しいー。
2005/08/03 22:49 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
これまた突然の発表です!! Appleがワンボタンのデザインで4ボタンマウスのように機能する次世代新型マウス「Mighty Mouse」を発表しました。(税込価格5,670円/本体価格5,400円) [関連リンク] Apple:Mighty Mouse Apple Store...
2005/08/02 23:37 | Lithium
アップルは、クリック対応360度スクロールボールを搭載し、トップシェルに隠されたタッチセンサーにより、4つボタンマウス...
2005/08/02 23:49 | Make my day
Appleがついに1ボタンを止め、OSレベルでは標準でサポートしていた「コンテクストメニュー(右クリック)」を操作できるマウス「Mighty Mouse」を発表しました。下記、CNETの記事にもありますが、これはMac誕生以来の21年ぶりの「大改革」だと思います。これは記者を集め
2005/08/03 00:33 | 「モノ」が好き!
ついにAppleがワンボタンマウスから脱却する日が来ましたね。こんな唐突にくるとは思いませんでしたが。これでFinderのアクションボタンはあまり意味が無くなってしまいましたね。で、そのデザインですが、う~ん・・・シルエットを全く変えずにあたかもワンボタ
2005/08/03 00:35 | DESIGN HUB
appleから、多機能マウス「MightyMouse」が発表されました。右クリック可能、360°スクロールボタン、Tigerとの抜群の連携あたりがウリらしいです。特に、中央のスクロールボタンは機能こそ違えど、僕の愛機ThinkPadのトラックポイントにも似たつくりですごく惹かれますね。
2005/08/03 01:00 | ssn-weblog
革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse(税込価格5,670円/本...
2005/08/03 03:24 | Glenlivet Studio
とうとう出たな。Apple純正マルチボタン+スクロール機能つきマウス。その名もMighty Mouse同名のマンガがあるよねスーパーマンみたいなネズミが主人公という変な設定の子供の頃かなりみてた(たぶん日本では放映されてない)。OSXになってからも頑にシングルボタン、スクロ
2005/08/03 04:12 | しょぼりんご
アップルが革新的なマウスMighty Mouseを発表しました。このマウスの画期的なところはスクロールボタンがついていて、画面上下の移動だけでなく、なんと左右にも移動できちゃう!!詳しくは→Apple Store今使ってるマウスはスクロール機能がないからこの機能はかな
2005/08/03 19:52 | *袖すり合うも他生の縁*
「Mighty」尊大なとか、全能のとかいう意味があるそうですが、 果たしてどん...
2005/08/04 15:05 | bitlog
片手で操る多彩な機能 Mighty Mouse 来ました。そぎ落としたデザイン遺伝子は継承されつつも多機能のマウスがでました。待ってました。スクロールボールが素晴らしい。左右クリックのボタンがない。一見1ボタンマウス。しかし、正体はマルチ...
2005/08/05 12:54 | Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブ
Appleコンピュータは4日「Mighty Mouse」を発売しました。有線で光学式で見ためのデザインはボタン1つのApple標準マウスにさえ見える。しかし、今回ついた機能は、左クリックと右クリックができるようになったことと、360°スクロールできる中央のボールがつい
2005/08/18 01:36 | FlatのNEWS+解説+独り言
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
