
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Apple、Intel 製チップへ移行

Apple は、来年から Intel 製チップへの移行をスタートさせ、2007 年末までにはすべての Mac を Intel 製チップにするそうです。

噂は本当でしたね。あれだけ騒がれていても、いざ発表されたって知った時は衝撃でしたね。
1 人の Mac ユーザとしても、ちょっと複雑な気分。
でもこれで、 PowerBook G5 とかが出たり、処理速度がアップするなら歓迎ですね。
もちろん Mac らしさを失わずに。

まだ、あまり整理できてませんが、とりあえずこんなところで。
基調講演は、もう少し後でゆっくり見ようかなぁと思ってます。

[関連リンク]
アップル、2006年よりインテル製マイクロプロセッサを採用(アップル)
Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表(ITmediaニュース)
大きな賭けに出たアップル--インテルチップ採用への布石を振り返る(CNET Japan)
Intelベースに移行するMac OS Xへの希望(PC Watch)
Apple、MacintoshにIntel製CPUを採用 - 2007年中に移行を完了(MYCOM PC WEB)
アップルのインテル移行は成功するか(Wired News)
コメント
このエントリーへのコメント
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
一部で噂のあったIntel MACだったが、真実になってしまった。
2005/06/08 02:13 | Glenlivet Studio
今朝起きてまず、日本語で概要の分かるAPPLE LINKAGE | WWDC 2...
2005/06/08 11:12 | now and then
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
