スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

Tiger ファーストインプレ (1)

バックアップを終わらせ、Tiger をインストールしました。
今回はハードディスクを初期化してからインストールする方法にしました。インストールは 35 分くらいで終了。

まずは気づいた点をいくつか。
自分の環境では、Finder 周りのスピードは Panther に比べてあまり感じられる変化はありませんでした。ただ、右上の Spotlight のメニューの選択が遅れ気味。

それから、先読み変換ができるようになったようです。これは便利かも。

最近使った言葉

スクリーンセーバの "RSS Visualizer"。かなりかっこいいですね。

RSS Visualizer

他にもいろいろ新機能があるんですが、まだ整理しきれないので、今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
んお、購入しましたか!!
いいなぁ...GW中に欲しいなぁ....

やっぱり凄く便利そうですね・・・。
2005/04/30 16:45 | L.P.M | URL #ehuBx04E[編集]
自分のマシンでまともに動くか心配でしたが、勢いで買っちゃいました。

今のところ大丈夫そうです。
2005/05/01 07:31 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
こんにちは.TBさせていただきました.
予測変換はOS標準の機能のようですね.事前にはまったく報じられていませんでしたが.
スクリーンセイバーをRSS Visualizerに設定したら,iBookのファンがすぐに回り始めました.でも,楽しいので使い続けます.
2005/05/01 17:19 | nekonii | URL #L1nk50Qs[編集]
nekoniiさん、コメントありがとうございます。
RSS Visualizer はかなりハマりそうです。
負荷は高そうですけど。
2005/05/01 19:57 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
Tigerの入力変換(以下IM)に加わった新機能.過去の変換履歴を参照して,予測変換ができるようになりました.携帯電話でおなじみのアレです.
2005/05/01 17:16 | ねこにこばん
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
