
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iGetMovies

Safari または iTMS で再生した QuickTime ムービーや MP3 ファイルなどをデスクトップに保存するアプリ、iGetMovies をダウンロード。

さっそく iPod shuffle の CM をダウンロード!

Safari 上で、ムービーを表示させます。(再生しなくてもいいみたい)
iGetMovies も起動。今回はムービーをダウンロードするので、Video を選択します。
ムービーが表示された状態で、下の "Gotcha!" というボタンをクリックすると、デスクトップに "iGotMovies" というフォルダが作成され、その中にダウンロードしたムービーが入ってます。

iTMS のミュージックビデオを保存するソフトは知っていたのですが、Safari に表示されているムービーなどをダウンロードするツールは、今まで知りませんでした。
これだといちいちソースから見つけたりしなくてもいいので、楽ですね。
コメント
このエントリーへのコメント
これ便利ですよね。iTMS Extractorとともに手離せませんね!
2005/01/24 23:24 | Norick | URL #-[編集]
コメントありがとうございます。
iTMS Extractorも便利ですよね!

ところで、iPod shuffleは届きましたか?
届いたら感想とか聞かせて下さい!
2005/01/25 20:44 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
iGetMoviesで保存しても、QTでも何でも再生できないファイルなのは私だけなのでしょうか?
2005/02/28 22:05 | やよい | URL #-[編集]
もしかしたらサイトによってはダウンロードできないのかもしれないですね。
2005/03/01 17:14 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
お初にお邪魔します。
検索でこちらのブログを知り、iGetMovieを試してみた者です。
これぞ探していたソフト!と早速DLして試してみたのですが、
File (HD名):private:temp:501:TemporaryItems wasn't found.(-43)
というアラートが出て、それ以上保存が進行しないようなのです。
もし、このような症状をご存知でしたらアドバイスいただけないでしょうか?
突然の不躾な質問すいません、不快でしたら削除願います。
2005/04/25 00:22 | marry | URL #-[編集]
marryさん、コメントありがとうございます。

自分の環境では管理者以外のアカウントでダウンロードしようとすると、そのアラートが出ちゃいますね。管理者アカウントでログインできるのならログインして試してみて下さい。
2005/04/25 02:01 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
書き込み遅くなって申し訳ありません、ご指導有り難う御座居ました。
管理者アカウントで試すとの事でしたが、実は、既に管理者のアカウントで試してみた上でこのような結果が出てしまっていたのです。

こうなると…うちのMac自体におかしな点があるのかもしれませんね。
他にもTTP4でeドライブを作成できないなどのおかしな点もあったりするので、初期化してしまおうかとも思います(^_^;)
2005/04/29 20:02 | marry | URL #1olHiW.o[編集]
そうだったんですか…。

原因は分かりませんが、うまくいくといいですね!
2005/05/01 09:45 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
ネット(主にMac系のブログ)をぶらぶら見ていたら昔悩んでいたQuickTime...
2005/01/29 14:03 | いとたの脳みそ
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
