スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

ログのインポート

FC2インフォメーション ログのインポート機能追加
ってことで、何日か前から試していましたが、今日やっと成功しました。

ただ、カテゴリーを設定したおいたのに特定のカテゴリーだけ無分類になってしまったり、コメントが1行しか無かったり、トラバの日付が1970年1月1日になっていたりしましたけど。
でも手動で1つずつ移すよりはるかに楽で助かりました。

JUGEMからの移行だったのですが、log2mtではうまくエクスポートできなかったので、こちらのログ変換スクリプトを使わせていただきました。

以下、自分がやったJUGEMからの移行手順のメモ。
1.JUGEMからログをXML形式でダウンロード
2.ログ変換スクリプトでoutput codeをEUCにして、MT形式に変換し、ソースをエディタにペーストする。それをUTF-8で保存
3.FC2の管理者ページから保存したファイルを選択してインポート
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
はじめまして。私もJUGEMからの難民です。
こちらの記事を参考にしてインポートしてみたのですが、失敗でした。
はじめにEUCをプルダウンメニューから選択してsubmit、その後コピーしてメモ帳などで保存、でいいのでしょうか。その際、文字コードはどうやってUnicodeを選択すればいいのでしょうか。保存の前にブラウザのエンコードで変えておくのでしょうか。
もしよろしければご教授ください。
2004/12/01 12:18 | alamal | URL #JalddpaA[編集]
alamalさん、はじめまして。
インポートですが、EUCでsubmitをしてエディタにペーストでOKです。私の場合は保存する時に文字コードをUTF-8にしたところ成功しました。

私はMacユーザなので、Winのことはあまり分からないのですが、UTF-8で書き出せるエディタがあると思いますので、それを探して試してみてはいかがでしょうか。
2004/12/01 19:30 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
やはりマックでしたか・・・Winはダメですね。
ブラウザのエンコードで変換、メモに貼り付け、を試してダメだったら、フリーのエディターを探してみます。
いろいろありがとうございました。
2004/12/01 19:39 | alamal | URL #JalddpaA[編集]
はじめまして。
こちらの記事を参考に、JUGEMに置きっ放しだったログをFC2に持ってくることが出来ました。
感謝いたします。
記事の紹介とTBさせていただきました。
m(__)m

インポート後、エントリーの日付が多少おかしなところがありましたが、手動で変更。
でも、TBいただいた日付までは変更できないのですね・・・;

これから画像の移動をしていこうかと。面倒ですが、頑張りたいと思います。
2005/03/16 21:48 | ミッチ | URL #-[編集]
ミッチさん、書き込みありがとうございます。

インポートお疲れさまです~。
私も画像は手動で移動しました。大変ですけど頑張って下さいね。
2005/03/17 00:30 | sukechan | URL #8MfwmLhA[編集]
コメントしてください
URL :
コメント :
パスワード :
 
[コメントについて]
  • 名前は必須です。必ず入力してください。
  • パスワードは後で編集する際に使用します。
    編集しないという方は、空欄のままでも構いません。
  • このエントリーに関係ないコメントは適宜削除します。ご了承下さい。
  • blog 全体へのコメント等はメールフォームからどうぞ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
[トラックバックについて]
  • このエントリーに関係ないと思われるトラックバックは適宜削除します。ご了承下さい。
  • 重複トラックバックについては、特に削除依頼のコメント等は必要ありません。
このエントリーへのトラックバック
ようやくJUGEMに置きっ放しだった過去ログをこちらへ持ってきました。でも、せっかくエントリーした内容を捨てるのはなんとなくいやでしたので、一つにまとめることができて、よかったですー。画像は、これからゆっくり移動しまーす。JUGEMからFC2へのログのインポートには、
2005/03/16 21:27 | PlayRoom
Apple Store(Japan)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
