
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

iMac G5、発表!

iMac G5
Apple expo 2004で、iMac G5が発表されました。

iPod 新CM - Sterio Rock

Sterio Rock
Appleが、iPodの新しいCM「Sterio Rock」を公開していました。

今度のCMは、またiPodを振り回してます(笑)
使われている曲は、iTunes + iPod Videoでも使われた、Steriogramの "Walkie Talkie Man" です。

Apple Store, Shinsaibashi、オープン!

ついに今日、Apple Store, Shinsaibashiがオープンしました。

開店時には2,500人ほどの行列ができていたようです。
iPod miniもかなり在庫が確保されていたようですね。
Lucky Bagはかなりお得だったようです。いいなぁ…。

[レポート&関連リンク]
マク -Shinsaibashi Store Grand Opening-(マクさん)
Apple Store, Shinsaibashi(APPLE LINKAGEさん)
Reported by KODAWARISAN(KODAWARISANさん)
アップルストア心斎橋オープンに2,500人が並ぶ(PC Watch)
アップルストア心斎橋、開店前日内覧会レポート(PC Watch)

Apple iPod + hp 発表

ついにHP版iPod、Apple iPod + hpが発表されました。
HP版のiPodはタトゥー付き??HP、一連のエンターテインメント家電発表(ITmedia ライフスタイル)
「Apple iPod + hp」は20Gバイト版と40Gバイト版を発売。hpshopping.comのサイトと米国の主要小売チェーンで販売する。推定小売価格は20Gバイト版が299ドル、40Gバイト版が399ドル。

専用スキンの「Printable Tattoos」では、人気バンドやアーティストのアルバムカバーアートを使ってiPodのルックをカスタマイズできるほか、HPのカラープリンタでTattooメディアにオリジナルアートを印刷して使うこともできる。
青いiPodじゃなかったんですね。
HPのプリンタでiPodをカスタマイズできるらしいので、プリンタは売れそうです。
でもホイール部分も貼らないと、カッコ悪そうですが…。

Apple Store, Shinsaibashi、いよいよ明日オープン!

いよいよ明日、Apple Store, Shinsaibashiがオープンします!
一番乗りの人は今日の朝5:40頃から並んでいるらしいです。お疲れさまです(笑)。

先着1500名にはApple Store, ShinsaibashiオリジナルTシャツがプレゼントされます。
また、Lucky Bag(福袋)が30,000円で限定250個販売されます。
中身は価格の3~5倍ということで、何が入ってるのかすごく気になります。

[関連リンク]
Apple Store, Shinsaibashi(アップル)
アップルの日本で2番目となる直営店が今週土曜日大阪にオープン(アップル)
ifo Apple Store - Shinsaibashi Grand Opening!

BlogPeopleに登録

前から少し気になっていた、BlogPeopleに登録してみました。
それから、トラックバック・ピープルというサービスが始まったらしいので、iTMS関連の話題をこのblogにも表示してみました。

HP、9月に自社ブランドのiPodをリリース?

HP、来週にも大型平面テレビやiPodを発表へ(CNET Japan)
HPは9月に、プリンタやカメラなど従来から扱う消費者向け製品に加え、自社ブランドのiPodもリリースすると見られている。同製品はAppleが7月に発表した第4世代のiPodをベースにしたものとなる。
容量とデザインが気になりますね。

iPodのホイールフィルムを模様替え?

POWER SUPPORTから、iPod ホイールフィルム・デザインコンテストの応募作一覧が公開されています。
また、コンテストの入賞作品のホイールフィルム5枚セットが販売されるようです。第4世代用、第3世代用、iPod mini用があり、数量限定です。

[関連エントリー]
iPod ホイールフィルム・デザインコンテスト

長嶋ジャパン、オーストラリアに敗れる

まさか、オーストラリアに2回も負けるとは…。ショック…。
気持ちを切り替えて、3位決定戦で銅メダルを取ってほしいです。

それから、バレーボールは中国にストレートで敗れました
しかし、今までの試合の中では一番いい試合をしていたと思います。
4年後の北京に向けて、頑張ってほしいです。

駒大苫小牧、優勝おめでとう!!!

駒大苫小牧高校、全国制覇おめでとう!
深紅の大優勝旗がついに津軽海峡を越える時が来ました。
13 - 10という凄まじい打ち合いでしたが、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。
試合の最初から最後まで、テレビに釘付けでした。
敗れてしまった済美高校の選手も本当によく頑張ったと思います。
本当に両チームの選手の皆さん、感動をありがとう!

高校野球 第15日 - 準決勝

第1試合は、済美が5 - 2で千葉経大付に逆転勝利で決勝進出!

第2試合は、壮絶な打ち合いでした。
駒大苫小牧が10 - 8で東海大甲府に勝ち、北海道勢初の決勝進出を決めました!

これで決勝は、済美 - 駒大苫小牧というカードになりました。
いい試合が期待できそうです。

高校野球 第14日 - 準々決勝(2)

第1試合は東海大甲府が10 - 3で天理に勝利!
先発の佐野君が投打に活躍。

第2試合は千葉経大付が4 - 2で修徳に逆転勝利!
初出場でのベスト4入りを決めました!

iPodゆえに我在り

Newsweek
Jobsが表紙を飾るNewsweek日本版が発売されていたので、おもわず買っちゃいました。

MenuCalendarClock

MenuCalendarClockMenuCalendarClock 1.0.0
時刻・日付をメニューバーに追加して、クリックするとカレンダーをドロワーで表示してくれるメニューエキストラ。

iTMS Japan、来年中にスタート?

MacMinute | iPod making big strides in Japan, iTunes within a year
APPLE LINKAGEさん

日本版iTunes Music Store、来年中までに立ち上げ
MacMinuteでは、The Mercury Newsによると、1曲を99セントと同程度の価格で提供する日本版iTunes Music Storeを来年中までに立ち上げる予定であると、アップルコンピュータ株式会社の副社長である前刀禎明氏が語っていると伝えています。
前刀氏がコメントしているということは徐々に実現へ向けて進んでいるんでしょうか。
もし1曲110円位で、DRMもアメリカ並みで実現できれば、大ヒット間違いないでしょう。

高校野球 第13日 - 準々決勝(1)

今日は準々決勝4試合のうちの2試合が行われました。

第1試合は、春夏連覇を目指す済美が中京大中京に2 - 1でサヨナラ勝ち!

第2試合は、駒大苫小牧が横浜・涌井投手を攻略し、6 - 1で勝利!
北海道勢の夏ベスト4入りは76年ぶりだそうです!

個人的には、春夏連覇を目指す済美 vs 北海道勢初優勝を目指す駒大苫小牧という決勝を見てみたいなぁ…。

メダルラッシュ

日本のメダルラッシュが続いていますね。金メダル2桁が見えてきました。
柔道では、上野選手が金メダル、泉選手が銀メダル獲得!
北島選手、100mに続き200mでも金メダル!200mは圧倒的な強さでした。

野球は、オーストラリアに4 - 9で惨敗。まさかオーストラリアに負けるとは…。
バレーボールはホスト国ギリシャに3 - 1で勝ち、ようやく初勝利!
第1セットを見てたら今日はストレートで勝てるだろうと思っていたんですが、第2セット以降ギリシャの高さに苦しみ、第2セットを奪われ、第3・4セットもヒヤヒヤでした。でも、まずは1勝おめでとう!次は韓国戦!
卓球では愛ちゃんが4回戦で負けてしまいました。しかしこのオリンピックはとてもいい経験になったと思います。4年後の北京大会での愛ちゃんが楽しみです。

寝不足

最近かなり寝不足です・・・
・柔道 谷本歩実選手、金メダル!強かったです。おめでとうございます!
・ソフトボール カナダに0-1で敗れる…。うーん、チャンスであと1本が出ませんね。頑張れ!
・野球 キューバに勝利、松坂完投!右腕に強烈なピッチャーライナーを受けて降板するかと思いきや、9回途中まで投げました。右腕が心配です。
・競泳男子200Mバタフライ、山本貴司選手が銀メダル!世界記録保持者のフェルプス選手に最後かなり詰め寄りました。奥さんのすずさんが支えになっての銀メダル。本当におめでとうございます!

高校野球 第11日

第1試合、東海大翔洋が中京大中京に負けてしまいました…。
試合を見る事ができなかったので、熱闘甲子園をチェックします。

第2試合は、横浜 - 明徳義塾という好カード。
序盤は明徳義塾のペースでしたが、中盤から涌井投手の守りのリズムから流れを掴み、逆転勝利。
特に5回裏の涌井君のピンチでのピッチングは見事でした!
明徳義塾では、2年生の中田君が3安打の活躍。来年が楽しみです。

第3試合では、去年の夏準優勝校・東北が、千葉経大付に負けてしまいました。
最後のバッターになってしまったダルビッシュ君でしたが、涙はありませんでした。
その東北を破った千葉経大付は春夏通じて初出場でベスト8入り。おめでとう!

第4試合に予定されていた東海大甲府 - 聖光学院の試合は、雨天中止で明日12:00開始予定。明日はこの1試合のみが行われ、準々決勝はそれぞれ1日順延となりました。

Apple Store, Nagoya 人材募集

アップルが、Apple Store, Nagoyaの人材を募集しています。
APPLE LINKAGEさんによれば、2005年上半期にオープンする予定だそうです。
場所はJR名古屋高島屋店の近くのようです。

何か名古屋に行く用事があったら寄りたいなぁ。

(追記@2004.8.21)
MacMinute | Apple to open third Japanese retail store

Apple plans to open its third retail store in Japan later this year. The company is currently hiring for the new store, which will be located in the city of Nagoya.
アップルは今年中にオープンさせたいようで。

谷選手と野村選手が金メダル獲得!

谷選手が2連覇達成、野村選手が3連覇達成!
おめでとうございます!二人ともすごかった!
谷夫婦そろって金メダルなるか、野球に期待!
ソフトとバレーは、今日は負けちゃったけど、まだまだこれから。
頑張れ、ニッポン!

iPod Updater 2004-08-06

アップルから、iPod Updater 2004-08-06が配布されています。

iPodアクセサリ対応表

iPodアクセサリ対応表
Apple Storeで扱っているiPodアクセサリの世代別対応表です。

Apple Store, Shinsaibashi、8/28オープン

APPLE LINKAGEさん

Apple Store Shinsaibashi、8月28日グランドオープン
アップルコンピュータ株式会社が、8月28日(土)午前10時、大阪・心斎橋にApple Store Shinsaibashiをオープンすると発表しています。オープン当日は、先着2,500名にTシャツがプレゼントされ、また、30,000円のLucky Bug(福袋)250個が限定販売されるとのことです。
Lucky Bagの中身が気になります!

[関連リンク]@2004.8.12追記
大阪のアップルストア、8月28日にオープン(アップル)

日本にもiTMSを!

マクさん経由。
iTMS Japan 実現への署名サイトがオープンしています。
さっそく署名しました。
署名が集まって、iTMS Japanがオープンしてくれることを願ってます!

署名サイトはこちら
iTunes Music Store for Japan Petition

なでしこJAPAN、初勝利!

なでしこ快挙五輪初勝利!/女子サッカー

なでしこJAPAN、去年のワールドカップ準優勝のスウェーデンを1-0で破って、五輪初勝利!!!
おめでとう!

結局、最初から最後まで見ちゃいました(笑)。おかげで寝不足…。
今日深夜のパラグアイ戦は録画になりそうです。

音楽配信サイトのレビュー

音楽配信サイトをまとめて体験してみました~iTunes、mora、excite、MCJ~(RBB NAVi)

荻窪圭氏が4つの音楽配信サイトから実際に音楽を購入して、それぞれのサービスを比較しているレビューです。

iSync 1.5 & Java 1.4.2 Update 1

アップルから、iSync 1.5とJava 1.4.2 Update 1が配布されています。

iPod ホイールフィルム・デザインコンテスト

POWER SUPPORT主催のiPod ホイールフィルム・デザインコンテストの優秀賞と入選の発表がありました。

特に面白いなぁと思ったのは、ルーレットのデザイン。
こんなホイールフィルムだったらクルクルがもっと楽しくなりそうですね。
入選作品の商品化もあるかもしれないらしいです。ちょっと欲しいかも。
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
