
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | 固定リンク | - | - |

4G iPodに未公表機能?

Mac & Palさん

新iPodの「未公表機能」とは何か
各サイトの情報によると、TIME.comの掲載したiPodに関する記事には、第四世代iPodに未知の機能が隠されていると記述されている。

第四世代iPodの各機能を解説した記事の最後の部分には次のように書かれている。

TIME.com:「‥しかし、新iPodはゼロから再構築されており、その強力な複数のアプリケーションは未だ秘密のままになっていることを知るべきだ。」[後略]

未公表の機能がどのようなものなのかは不明。

ユーザー置き去りの著作権攻防戦

ユーザー置き去りの著作権攻防戦(asahi.com)

日本でiTMSが始まるのはいつになることやら…。

iPod到着~第一印象

まずは、かっこいい箱を開けて、本体を取り出す。
電源を入れてみたら、言語の選択画面が出てきました。
その後、買ってあった液晶保護シートを貼付。
しかし何回やっても空気が入ってしまうorz
バッテリーがほとんど残っていなかったので、電源アダプタに繋げて2時間ほど充電。
その後、Macに接続。iTunesが起動して、最初にiPodの名前を決定。
そして、ライブラリ約1000曲(約5GB)を転送。転送にかかった時間は15分弱でした。

iPod到着!

iPod到着

ついに到着♪

4G iPodにノイズ混入?

APPLE LINKAGEさん

iPod (with Click Wheel)にノイズが入る不具合
iPodloungeでは、一部のiPod (with Click Wheel)でApple Losslessフォーマットの曲の頭にノイズが入るという問題が発生していると伝えています。
初期ロットではこういう問題は起こりやすいんでしょうか。

iPod miniがアメリカで発売された時も、ノイズが混じるという報告がありましたね。
その時の記事

RealNetworks、独自にiPodをサポート

APPLE LINKAGEさん

RealNetworks、恩来ミュージックストアから購入した楽曲をiPodなどのデバイスで再生できる「Harmony Technology」を発表
MacNNでは、RealNetworksがユーザが購入した楽曲をiPodなどのポータブルメディアデバイスに転送できる、世界初となるDRM変換システム「Harmony Technology」を発表していると伝えています。「Harmony Technology」は、27日に「Jupiter Plug.IN Conference & Expo」にてデモが行われ、年内に利用可能となるとのことです。

Apple Store, Shinsaibashiは8/28オープン?

こだわりさんのお部屋さん

来月のAppleStore Shinsaibashi オープンに向けて御堂筋にiPodのビルボード登場
工事が進む AppleStore Shinsaibashi、千代田生命御堂筋ビルをおおう防音シートに大きな iPod の広告が取り付けられたとのことです。情報によると、ビルの1階部分にも iPod の広告が壁面いっぱいに貼られ、当初の情報より1日早く、8月28日のオープンに向けて急ピッチで工事が進んでいるようです。
さて、今度のオープンではどれくらいの行列ができるんでしょうか?

iPod mini 発売!

iPod mini
いよいよ今日はiPod miniの発売日!

スペシャルインタビュー

アップルがWhat's Onに、『踊る大捜査線』の亀山プロデューサーと
THE ALFEEの高見沢 俊彦氏のインタビューを載せています。

What's On『踊る大捜査線』プロデューサー 亀山 千広
What's On vol.6 THE ALFEE 高見沢 俊彦

開発担当者が語る『iPod』誕生秘話

開発担当者が語る『iPod』誕生秘話(Wired News)
一見の価値ありです。

今夜10時「最新音楽プレイヤー 日米の攻防」

MACお宝鑑定団さん

NHK総合チャンネルで、本日、午後10時から放送の「NHKニュース10」で、特集「最新音楽プレイヤー 日米の攻防」が放送されるそうです。
これはチェックせねば。どんな内容なのかが気になります。

新入生全員にiPodを配布

米デューク大学、新入生全員に『iPod』を配布(Wired News)

ノースカロライナ州ダラムのデューク大学は19日(米国時間)、学内におけるテクノロジーの積極的な活用を促進するプロジェクトの一環として、この秋に入学する新入生1650人に無料で『iPod』(アイポッド)を配布すると明らかにした。
教育機関ではかなりMacを導入する学校の割合が低いようですが、
iPodを生徒全員に配布するというニュースは時々聞きますね。
テキストリーダーと合わせれば、英語のヒアリングに使えそうです。

自分もiPodで英語を勉強しようかなぁ。

iPod、お買い上げ。

新iPod 20G買っちゃいました。
Amazonで買おうと思ってたんですが、もう待ちきれずにApple Storeでポチッと。

コンビニ払込にしたので、届くのは月末かなぁ。待ち遠しい!

iPod Updater 2004-07-15

ソフトウェアアップデートからも、iPod Updater 2004-07-15が出ています。

第4世代 iPod 発表!

第4世代 iPod

ついに第4世代iPodが発表されました!

新iPodに関する詳しい情報

新iPodに関する詳しい情報が明らかになってきています。

新iPod、月曜日に発表?

先日、新iPodが8月に発表されるのではないかという噂がありましたが…

さらに素晴らしい新製品?

アップル、第3四半期の業績を発表(アップル)

「過去8年間で最高の売上高を計上し、素晴らしい四半期となりました。Macベースの売上高が19%の健全な伸びを示した上に、音楽ベースの売上高は162%という驚異的な伸びを示しました。当社は強力な製品ポートフォリオを持っており、今後年末までの間にさらに素晴らしい新製品を投入する予定です。」と、アップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。
年末までに何かビックリするようなものが出そうですね。これは楽しみ♪

[関連リンク]
Apple、iPod人気で利益3倍増(ITmediaニュース)

新iPod、8月に発表?

APPLE LINKAGEさん

Apple、新しい「iPod」を8月に発表
Think Secretでは、信頼できる情報筋によると、Apple Computerが8月に、パープル、オレンジ、イエローなどのカラーバリエーションを取り揃えた、iPod miniのデザインに似たデザインで、よりコンパクトな新しい「iPod」を発表するようだと伝えています。は、新しい「iPod」8月の第3週までに発表され、情報筋によると、発表イベントが開催されるようだとのことです。
待った方がいいのか…。

リチウムイオンバッテリーについて

Panther & iLife キャッシュバックキャンペーン

Jobsからの電話!

Mac & Palさん

1億曲目の男性にJobs氏が電話

ロイターはiTunes Music Storeの販売楽曲数が1億曲を突破したことを伝える記事を掲載した。それによると、1億曲目を購入したカンザス州の20才の学生に、Jobs氏から電話がかかって来たという。

その人は次のように話している。

「父が誰かから電話がかかって来たというので電話を取ると、スティーブ・ジョブズだった。」
どのような話をしたのかは不明。Macユーザーだというその学生は「不思議な気分の夜だった」と感想を述べている。
羨ましい!話の内容が気になります。
だけど、もし自分に電話がかかってきたとしても喋れない…
というかその前にJobsからの電話ってことに気づかないか…(笑)。

100,000,000!!!

100,000,000 songs download

ついにiTunes Music Storeのダウンロード曲数が1億曲を突破!

投票してきました

さきほど投票してきました。
白紙で出そうかとも思ったんですが、今回は候補者名と政党名を書いてきました。
投票所は小学校の体育館でしたが、人影はまばらでした。今回も投票率は低そうですね。
私の所の選挙区はかなりの激戦らしいので、開票速報に注目したいと思います。

1億曲まであと100万曲!



iTunes Music Storeのダウンロード曲数が、1億曲まであと100万曲を切っています!

『iPod mini』を求めてアメリカへ

DIME検証工房 第1回『iPod mini』を求めてアメリカへ(Digital DIME)

やっぱminiは小さいし軽そうでいいなぁ。しかも、iPodと違って傷に強そうだし。
これで容量が10Gとかだったら、速攻ポチッとしちゃうんだけどなぁ…。

iPod & ポータブルキャッシュバックキャンペーン

iPod & ポータブルキャッシュバックキャンペーン

アップルが、iBook/PowerBookとiPodを同時購入すると10,000円をキャッシュバックする
キャンペーンを始めています。

iPod mini、ついに発売日決定!

ついにiPod mini の国内発売日が7月24日に決まりました。28,140円です。

Tiger 雑感

Mac OS X 10.4 Tiger Preview

かなり発表から経ってますが、Tigerの雑感を。

この blog について

・この blog について

このサイトは、Mac な話題を中心に綴っている blog です。
それ以外の話題もときどき出たりします。

コメント・トラックバックについては、ご自由にどうぞ。
ただし、無関係なものなどは削除することがあります。

blog の表示が崩れていたり、おかしいところがありましたら、コメントなどで教えていただけるとありがたいです。

・管理人 sukechan について

学生です。社会人になりました。静岡県生まれ。
現在のマシン環境は、PowerBook G4 (550MHz) / Mac OS X 10.4.1 です。
そろそろマシンを買い替えたいと思ってます。今は iMac G5 が欲しいですが、Intel への移行が発表され、どうしようか悩んでいるところです。

去年の夏に iPod を買いました。もう手放せない存在になってたりします。

(最終更新日:2005年6月13日)
copyright © 2004-2005 sukechan all rights reserved.
Powered by
